}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで幸せ

 
 
近所のマックスバリュはたくさんの種類のカップラーメンをよく叩き売りしてくれるので、自分にとっては非常にありがたい存在。
いつもお宝を探すような気分でワクワクしています(笑。
糖尿病により米が制限されている今、数少ない楽しみなのです。

 
先日、そんなマックバリュにて90円で買った商品が2つ。
まずは「インドネシア風甘辛焼きそば ミーゴレン」。
 
 

容器を見たときは「インドネシア風か・・・あまりそそられない」と思いました。
またフタに書かれている味についての説明、「ケチャップマニスの甘みとチリの辛みがクセになる!」がよく分からなくて・・・。
でも安さに引かれて買ってみました。
 
 

味は思っていたよりも日本風の焼きそばと同じようなものでした。
チリの辛さがピリッと効いているのがいつも食べている焼きそばとは違う点ですが、これはこれで美味しいです。
トッピングのフライドガーリックもいいアクセントになっています。
これならまた買いたくなる完成度です。
容器のイメージだけで切り捨てなくて正解でした(笑。
難点は少しソースの量がもの足りないというところですね。
 
 


そして次は和風タラコ。
タラコスパゲティは家でパスタを茹でてよく食べているのでカップラーメンはあまり買わないのですが、これも90円という安さに引かれて2個買いました。
 
 



味はしょうゆバター味。
謳い文句通りしその風味が効いていて、これまた美味しいです。
カップラーメンでいつでも気軽に食べられることを考えれば大満足。
この価格でいつも売られていたら、常に常備してしまいそうです。
2個を一気に買った自分を褒めました(笑。
難点はこれもソースが不足ぎみというところですね。
麺の一部分にソースが絡まず白っぽいというか。
でも、カップラーメンであることや価格を考えれば、これは仕方のないことなのかも知れません。
 
 
ということで、どちらも満足できる一品でした。
焼きそばやパスタをカップラーメンでお手軽においしく食べられる日本に生まれて、心から感謝です。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR