}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店員から「ポテト野郎」とか呼ばれているかも



昔はポテトと言えば自分の中では「マクドナルド」でしたが、今はコンビニやスーパーでもよく置かれていて買いやすい値段なので、ポテト欲しさにマクドナルドに行くこともだいぶ減りました。
特にマクドナルドのポテトは出来立てが一番おいしいと思っているので、買ってからしばらく置いておくというのは罪悪感を感じてしまうのです。
それならコンビニやスーパーで買って後で電子レンジでチンした方が気楽に味わえるということで、最近は仕事帰りによくポテトを買っています。



ローソンのザク切りポテト



日本一(泉SELVA)のちびまるポテト





ヨークベニマルのフライドポテトと星形ポテト




ローソンのザク切りポテトは108円と気軽に買いやすい値段。
量は少ないですが、歳を重ねた自分のようなおっさんには色々な意味でちょうどいいです。
日本一のちびまるポテトは焼き鳥を買う際に一緒に買います。
ちょっと濃いめの味の焼き鳥を食べている合間にほおばると、そのしょっぱさを中和してくれるのがとてもいいです。
単体で食べてもホッコリしておいしい隠れた名品。




ヨークベニマルのポテトは併設されているパン屋で売られていることを発見。
180円くらいで買えそこそこ量があるので気に入っていたのですが・・・。
最近になって、食感や形がもっとも気にいっていた星形ポテトが売り場から消えてフライドポテトばかりが並ぶように。
星形の方がおいしいと思っている自分にとってはショックな出来事でした。
また以前のように半々くらいで売り出してくれることを切に願います。




と、きょうになってこれだけのポテトの画像をみると、それなりに肉体労働のバイトをしても全然痩せない理由が分かりました(笑。
ちょっと食べ過ぎなので、いくらお手軽に買えるにしてももう少し控えようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[5回]

PR