東京ディズニーランド PR

東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り2014」のキッズプログラム「おんどこどん!のミッキー音頭」が公開?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年7月8日~8月31日まで東京ディズニーランドで開催される夏イベント「ディズニー夏祭り」に関する謎の動画が公式YouTubeアカウントで公開され、Twitter上で話題になっています。
 キッズプログラムの振り付け動画ですが、その詳しい内容を分析していきます。


東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り2014」
キッズプログラム「おんどこどん!のミッキー音頭」が公開?

 えっと、まず最初に注意事項です。この動画を飲食店や電車内などの公共の場、職場、学校等で見てしまうと、周りの方に白い目で見られる可能性があります。
 覚悟がある方はどうぞ閲覧ください(笑)覚悟がない方はおとしく自宅で見ることをオススメします(・∀・;)

 さて、最初にこの記事の経緯をお話ししなくてはいけませんね!
 突然の夏イベントの話題。今年の夏イベントはまだ詳細が発表されていないので、どのようなショーが行われるのか現在のところわかりません。
 しかし、東京ディズニーリゾートの公式YouTubeアカウントで1本の動画が公開されていたために、Twitter上で広まり大変な話題になりました。
 もはや夏祭りがいろんな意味で祭り状態になったわけです(o゚Д゚ノ)ノ
 この動画は説明のところに以下のように記載されています。

アップロード日: 2014/03/12
2014年7月4日よりスタートする、東京ディズニーランドの夏期スペシャルイベント­「ディズニー夏祭り」のキッズプログラムで踊る「おんどこどん!ミッキー音頭」。キッ­ズのみんな、覚えてパークで踊ってね。

 なぜこの動画がアップロードされたのかわかりませんが、おそらく公式側が誤ってアップロードしたものだと思われます。
 そもそもイベント詳細が発表されておらず、どんなショーが行われるのかわからないのに、いきなりキッズプログラムの振り付け動画が公開されるのがおかしな話ですからね(笑)
 ちなみにこれはあくまでキッズプログラムとなっているので、夏イベントのショーはまた別にありそうですね。夏イベントの詳細は例年だと4月下旬頃に出るので、それまではまだわからないです。
 あと、説明は2014年7月4日スタートとなっていますが、過去にも夏イベントスタート前からやったことがあるので、もしかしたら今年も七夕イベント中からやるのかもしれません。

 当初は公開状態になっていたんですが、現在は限定公開(リンクを知っている人だけが見れる)になっています。この変更にしても、やはりミスでアップロードしたのかなと(-∀-`; )
 まだ削除はされていませんが、今後削除される可能性もあるので見たい方ははやめに見ておくといいと思います(笑)
 一応この記事公開時にはまだ見れる状態なので、スクリーンショットを残しておきます!

 それでは、動画のほうですね、心してご覧ください(笑)最初に注意書きしたのは笑い死ぬからです(・∀・;)
 以前あった「ナミナミナ」の洗脳具合もすごかったですが、こっちはダサイ上に中毒性が凄まじいという物凄い破壊力の動画になっているので、見たあとツボにハマってもう大変なことになりました(笑)

 どうでした?そ~れみっきおんどよーがたまらないですよね?(笑)上級者になると冒頭の回る提灯を見ただけでもうおかしくなってきますから(笑)
 衣装はミッキーミニーが下に着てる白いやつが体操着みたいでダサいんですが、そのダサさがまた面白さを増していると思います(-∀-`; )
 以上、とんでもなく早い夏イベント情報でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. yukkymouse より:

    クロロさん、こんばんは!
    観ましたよ~!!!!もう、腹筋痛す
    ぎます(笑)!!!!!
    あの夏にいたイケメンミッキーが
    まさかの体操のお兄さんになるなんて…
    色々衝撃的で、思わずコメントしちゃいました!!
    どんな夏になるんでしょうね~…??

    • 見てしまいましたか(笑)
      これはなかなかの酷い動画ですよね?(・∀・;)
      たしかに体操のお兄さんっぽいかんじします!

      これはあくまでキッズプログラムですけど、場所も気になるし、なかなか謎のショーですね。
      メインのショーも熱い夏!というより、こういうまったり盆踊り風だったらやだな~と思っちゃいました(笑)

  2. Mimiy より:

    こんばんは。
    クロロさんの注意書きに興味津々で見てみたら、爆笑しました(>▽<)
    破壊力抜群ですね〜!!
    あと所々に挟まる「M.I.C.K.Y〜」がなんとも言えないです…(笑)

    • これはほんと凄まじい破壊力で爆笑しますよ~(笑)
      言われてもう1回見直したんですが、たしかにその部分なんとも言えないです(・∀・;)
      なんか聞けば聞くほど全ておかしく思えてきますね(笑)

  3. ななすけ より:

    ぎゃー‼︎腹痛い〜!
    イースターで感動してたのに…
    私提灯からきちゃいましたよ(笑)
    ぷーε-(´∀`; )
    思い出しただけで…(笑)
    私鼓舞が大好きだったんですが、ショーもこの衣装じゃないですよね…
    まさかね…
    Twitterやってないななすけ、こんな面白い事が起こってるなんて知りませんでした!
    いや〜クロロさん!
    こんな面白い情報ありがとうです‼︎(笑)( ´ ▽ ` )ノ
    そ~れみっきおんどよー!(笑)
    あー面白い(≧∇≦)あはは〜

    • これはなかなか酷い動画ですよね(笑)
      ほんとTwitterであまりにハマってしまって大変でした(。´Д⊂)
      提灯がずっとぐるぐるしてるのがもうヤバイです!

      さすがに衣装は別なんじゃないですかね?
      前は違う衣装でやってましたけど…。
      でも、夏祭り風の衣装になっているので、もしかしたらこれで別ショーやる可能性も…(゚ω゚;)

  4. pwdg より:

    クロロさん こんにちは♪
    おんどこど ん!ミッキー音頭
    って…
    VTR観たら(笑)(笑)
    状態です
    そ~れみっきおんどよー
    確かにたまらないですw

  5. ニツパパ より:

    かなりの「不思議」動画に仕上がっていますね。(^_^;)
    クロロさんが言うように間違ってアップされた可能性が高いと思います。

    しかし、なんだかナミナミナもよく分からない(キライじゃないですよ。それどころか意味不明さが大好き)歌詞でビックリさせてくれましたが、どうも夏のキッズプログラムというと「不思議テイスト」がなければいけないという規定になっているのでしょうか。
    面白いですね。(^_^;)

    白シャツも見慣れるとかっこ良くなるのでしょうか。(^_^;)
    こんなパークもまたいいですね。(*^_^*)

    • ナミナミナもだいぶ洗脳ソングでしたけど、これは別の意味で洗脳されますね(笑)
      う~ん、キッズプログラムだから面白くっていうことなんですかね~?
      他の時期ではこういうプログラム無いですからね。
      子供向けでもあり、かつ大人でもある程度楽しめるとなるとウケ狙いにせざるをえないのではないかと。

      白シャツはどう見てもダサいと思います(笑)
      あれはちょっと擁護できません(・∀・;)

  6. ひなけん より:

    しあわせ~~~♪

    ってどうしましょう!!
    これはキッズプログラムであって大人は黙って見ていろと?
    それは無理だ~
    これはもう子供をダシに一緒に踊るしかついて行けません!!

    何度も繰り返してみてしまう私、
    ナミナミナなんてもうどこへやらです。

    • その、し~あ~わ~せ~もかなりヤバイですよね!(笑)
      もうテーブルのミキミニパートでしあわせってたくさん出てくるし、ルミエールもしあわ~せしあわ~せって言うので、あそこで思い出してしまいそうです(´д`ι)

      ナミナミナよりもいろんな意味で面白いショーになりそうですよね(・∀・;)
      でも、これよく見るとダンスの難易度かなり高そうなので、熱中症にならないようにしてくださいね!

  7. ななふし より:

    クロロさんこんにちは~
    昨日はイースター詳細といい、その他云々・・・
    そして最後の最後に「おんどこどん!」と来ましたね(笑)
    私はクロロさんのTwitterで知った後、その動画を見ました。
    動画には好きなダンサーさんが一緒に踊っているので嬉しかったのですが、クロロさんのツボり具合がTwitter上で見受けられ、今日改めて回る提灯を気にしながら見たら、確かに笑ってしまいました(笑)

    本当はイースター関係の動画が上がる予定だったのでしょうかね?
    とりあえず私は、春・夏と楽しみになりました~(´∀`)

    • ほんとイースターのスペシャルページは珍しく丁寧に作られてるなと思ったんですが、こんなことが待っていたとは(笑)
      いや、これは絶対ツボりますよ~!提灯が終始ぐるぐる回ってるのがもうおかしくて(笑)

      たぶんイースター関係の動画じゃないですかね?
      他にも13日に動画がアップされてるので、それと間違えてアップロードしたのか。
      どちらにせよ明らかにこれはミスでアップしてますね。

  8. manaco より:

    こんばんは☆

    回る提灯見て「なんじゃこりゃ⁈」と叫んだ私の元へ、チビらがやってきましたが、すぐ散りました。
    上の子は「これニセモノなんじゃない?」て…(笑)

    いや〜、だいすき〜って歌っちゃったりしてるのを見て、私は失笑してました(笑)
    でも、最後まで気になって見てしまった^_^;

    このまま夏イベントでやり切るなら、それはそれで興味深いですね!楽しみかも♪

    • 最初回る提灯は別に気にならなかったんですが、見直していくうちにあの気持ち悪い動きが気になってしまって…(笑)
      歌もですが、なんかもうあらゆるところがおかしく見えてきてしまって、いろんな意味で凄いインパクトの動画になってますね(・∀・;)
      普通にこのまま夏イベントでやると思いますが、ダンスかなり複雑なので、熱中症で倒れそうです(´д`ι)

  9. フォース使いの母 より:

    どうしてくれよう…
    17歳の息子曰くN○Kでやってそう…しかもちっちゃい子の番組で(笑)確かに((^◇^;)
    クセになりそうなメロディですよね〜外から見て楽しみたいかな?アルコール入った状態で見ましたが入ってなくても腹筋鍛えられそうです…

    • う~ん、ここまでダサいメロディーっていうのもなかなか無いような気がしますが(笑)
      かなりレベル高いですよ~!大人がここまでハマるんですからね(・∀・;)
      子供向けのようで大人もしっかり楽しめそうな、この中毒性がすごいです!

  10. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    我が家は今年初めて夏イベントに行くので、可愛いな~、楽しそうだな~と思いながらみました♪
    娘に「あと4カ月で覚えられる?」ときくと、「長いから無理」と(・_・;)
    確かに大人でも覚えるの大変そうですが、娘の誕生日のいい思い出になるように頑張ります(^◇^)!!

    • これ長いのもですが、動きがけっこう複雑でかなり難易度高いですよね(笑)
      しかも、これをあの炎天下の中やるとは…。
      今日また記事にしましたが、正式に発表されてレクチャー動画も出てるので、これで練習するしかないですね!

  11. みゆ より:

    もう…爆笑してみてお母さんにどうしたの?って言われちゃいました!笑 洗脳されそう&すこし怖い気すらしますね!

    見れば見るほど突っ込みどころ満載なみっき音頭ですね 笑

    きっと担当のひと、洗脳されて早くYouTubeにupしちゃったんですよ♡笑 みっき音頭よ~ポチっ!みたいな!

    • そうなんですよ~!
      細かいところを聞いていくうちになんかどこもかしこもおかしく聞こえてくるという(笑)
      今日また記事にしましたが、結局ちょっとフライングしただけでしたね。
      正式に発表されました。

  12. 爽(SAYAKA) より:

    こんばんわ。初めてコメントします。まず簡単に自己紹介ですが私は、男性で就活中の大学生です。ワンデーパス利用で月に1度インしております。
     いつも楽しく拝見させていただいております。今年の春イベも楽しみですが、今年のランドの夏祭りはこの動画が正しければ、まさかの大人も楽しめる盆踊りなのでしょうか?おそらく夜間ショーは、ワンスアポンアタイムの関係でやらないと思います。ワンスアポンアタイムも楽しみにしています。
     また遊びにきますね。ではでは。
     

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      これはあくまでキッズプログラムのものなので、メインのショーとは別と考えたほうがいいのではないかと思います。
      夜間ショーに関してはこれまでも年間スケジュールやワンス…の発表時に記載してきましたが、やはり夜ショーはやらないのではないかと私は思っています。
      でも、その後夏イベント期間の花火の休止情報も出てきたので、まだどうなるかわからないですね。
      今は予想でしか言えない部分なので、4月下旬頃の夏イベント詳細発表まで待っていてください。

  13. タカユキ より:

    クロロさん、こんばんは。
    観ちゃいました、動画・・・。
    あの提灯が印象に残りすぎて、seaのBBBで
    タップダンスをするミッキーの上に
    重なってしまいました(笑)。
    「ミッキーおんどよー」も頭から離れないですねぇ。
    でも、子供達に喜ばれるかもしれないですね。
    夏のイベントどんな感じになるか楽しみです。

    • BBBのミッキーに重なるとはちょっと似合わな過ぎてヤバイですね(笑)
      何回かこの動画見てると、なんかいろんな部分がもう全部おかしく見えてきてしまって大変ですよ~!
      これどうなんですかね~?子供たちは好きそうなかんんじなんでしょうか?(・∀・;)
      ダンス自体がかなりハードなのも気になりますね!

  14. 桔梗 より:

    なんでナミナミナといいキッズプログラムはこんなに破壊力あるのでしょうか(笑)
    アッソッレソッレミッキオンドヨ……

    最後のおねえさん学校で練習してね的なことを言ってますがこれ学校で練習するもの!?キッズの勇気侮り難し!

    • そこまで気にしてなかったんですが、最後にそんなこと言ってたんですね!
      学校で練習とはなかなかすごいです(-∀-`; )
      ナミナミナはまだよくわかんないけどかわいいな~っていうかんじでしたが、これは本当によくわからないですからね(笑)
      パークでどんなかんじで公演されるのか楽しみです!

  15. さっこ より:

    久しぶりのコメントです!!
    何とも言えないメロディーと歌詞ですねww
    爽涼鼓舞は、あんなにカッコいいのに、何故こうなる…
    って感じですσ(^_^;)
    でも、もぉ1回見たくなってしまうのは、何故だろう…ww

  16. スプーキー より:

    見てきました!!ww
    NHK感半端ないですけど、子供の感覚で見ればギリギリ、、、
    いや、いやいや、、、大丈夫!!
    体操服だけはちょっと無いかな(汗

    つか、ダンス複雑すぎないすかねー!?www

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です