東京ディズニーシー PR

桜海老が香る絶品パスタとイースターエッグのサラダ&デザート!イーストサイド・カフェ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、「イーストサイド・カフェ」のスペシャルコースを紹介します!


東京ディズニーランド「イーストサイド・カフェ」
「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース

 今日は東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」のスペシャルコースを紹介します。

 

 先週末に溜まっていたインレポを消化して、今週前半は「マーメイドラグーンシアター」の記事をお送りしてきたんですが、今日から再びイースターへと戻っていきます!
 並行して「ファッショナブル・イースター」の鑑賞ガイドと、2015年5月以降の混雑予想も作成してくので、もう少しお待ちください。

 

 今回紹介するのは、ワールドバザールにある「イーストサイド・カフェ」のスペシャルメニューです!
 コース内容は

・半熟玉子とラタトゥイユのサラダ
・バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース
・パン
・ストロベリークリームとピスタチオムース
・お飲物のチョイス

イーストサイド・カフェ 「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース

 「イーストサイド・カフェ」はパスタが中心のお店なんですが、コース料理もあって、落ち着いた雰囲気の中でしっかり食事ができるレストランです。

 ここはプライオリティ・シーティング(優先案内)が利用できるんですが、これを使わないとお昼や夕飯時はかなり混雑します。
 あとは、パレードやショー終わりのタイミングもすごく混みますね~。

 私がこのコースを食べたときも、朝イチでプライオリティ・シーティングをとって食べました。
 日曜日でも朝イチで行けば楽勝で取れるので、ファストパスだけでなく食事をするときにも活用してくださいね!

 

半熟玉子とラタトゥイユのサラダ

 まずは前菜から。

 こちらは真ん中にサウザンドレッシングがかかった半熟卵があって、その下にラタトゥイユがあるサラダです。
 周囲のレタスなどには、また別の酸味のあるドレッシングがかかっています。

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース 半熟玉子とラタトゥイユのサラダ

 こちら、味はまあ予想通りというかんじのサラダなわけなんですが、すごく印象的なのが食感です!

 サラダにちりばめらているのはカダイフです。
 小麦粉で出来た細くてサクサクしたものですね。フレンチとかイタリアンのコース料理で、よく魚のフライとかについてるのを見るやつです!

 食感的には揚げ玉とか、パスタクリスプとか、あんなかんじのサクサク感なんですが、これがすごく美味しくて!

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース 半熟玉子とラタトゥイユのサラダ

 サラダなんだけど一味違う。
 思わず私も自宅で料理作るのにカダイフ欲しくて、食べながらAmazonで検索しましたよね←
 家庭で使えるほど気軽に手に入るものではありませんでしたが(笑)

 

バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース

 続いてメインディッシュが、バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソースです。

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース

 こちらは写真だけ見ると、もうエビ!!っていうかんじの味がしそうですよね?
 でも、意外とエビの味はしません(笑)

 メニュー名にあるとおり、あくまでも桜海老が香るだけです。
 すごく良い海老の香りがします。

 今回はイベント期間のコース料理ということもあって、店内ではこのコースを注文する方が多いと思うんですが、私たちが店内に入ったときに既にこの桜海老の良い香りが充満してました(笑)
 料理で出てくるまで、おなかが空いていた私は、隣のテーブルから漂ってくる香りのせいで、おなか空いた!!って連呼してましたからね(-∀-`; )

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース

 桜海老が香りだけでそんなに味はしないなら、どんな味がするのか?
 主張してくるのはサーモンとクリームソースですね。そこに桜海老の風味や貝柱の味がするというかんじです。

 平たい麺のバヴェッテはクリームソースと相性抜群なので、しっかり味わうことができます。

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース

 

パン

 コース料理に含まれているパンはおかわり自由です。

 お店に入る前は、大食いの私は絶対コース料理じゃ足りないなって言ってたんですが、パンがおかわり自由っていうのを思い出して、もちろんおかわりしまくりました(笑)

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース パン

 

ストロベリークリームとピスタチオムース

 最後のデザートはストロベリークリームとピスタチオムース。
 上に乗っているのはホワイトチョコレートです。

 ピスタチオの味がしっかりするムースを周囲のソースにつけて食べます。
 ストロベリークリームも甘さがあって美味しかったですよ~!

「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース ストロベリークリームとピスタチオムース

 これにおかわり自由の飲み物もつきます。種類を変えておかわりすることもできます。

 ということで、このスペシャルコースはもう文句無しの★5ですね!
 コース料理ですし、値段的にも、混み具合的にも、東京ディズニーランドのレストランの中では気軽に入れるレストランとは言えませんが、ゆっくりしっかり食事をしたいならすっごくオススメです!

 むしろ、他のスペシャルセットとかで1500~2000円払うなら、ここのスペシャルコースを食べたほうが満足感は高いかもしれませんね!
 イースターイベント期間は特におすすめのコース料理でした!

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、贅沢な食事をしたいなら絶対これ!)

まとめ
「ディズニー・イースター2015」スペシャルコース
販売期間 2015年4月1日~6月23日
セット内容 半熟玉子とラタトゥイユのサラダ
パン
バヴェッテ、桜海老が香るシーフードクリームソース
ストロベリークリームとピスタチオムース
お飲物のチョイス
価格 2,570円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
ワールドバザール
「イーストサイド・カフェ」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です