東京ディズニーランド PR

エッグモチーフの盛り付けも楽しめるイースタースペシャルセット!グランマ・サラのキッチン 04

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2015年4月2日~6月23日に開催の「ディズニー・イースター」から、「グランマ・サラのキッチン」のスペシャルセットを紹介します!


東京ディズニーランド「ディズニー・イースター2015」
「グランマ・サラのキッチン」スペシャルセット

 東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター2015」からは、ボリュームたっぷりでエッグハントの雰囲気も楽しめるスペシャルメニューを紹介します!

 

 販売されているのはクリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」。
 「スプラッシュ・マウンテン」の手前にあるレストランですね。

 席数も多く、屋内なので天候にも左右されない、ディズニーランド内ではかなり便利なレストランです。

 でも、混雑している日のお昼時や夕飯時は、長蛇の列になるくらい混雑するので注意してください。
 食べ歩きできる軽食メニューを活用しながら、早めに行ったり、遅めに行ったりすると、混雑を避けられますよ♪

 

 その「グランマ・サラのキッチン」で販売されている「ディズニー・イースター2015」スペシャルセットがこちら!

グランマ・サラのキッチン

 チキンのきのこデミグラスソース・エッグとバターライス添え、ミニサラダ、キャロットパウンドケーキ、ソフトドリンクで1,520円となっています。

チキンのきのこデミグラスソース、エッグとバターライス添え

 まずはメインのお料理です!こちらはまず見た目が面白いですよね!

 「ディズニー・イースター2015」でもエッグハントが行われていますが、メニューにもエッグハント要素が入ってます。
 バターライスが、卵が割れた形になっていて、そこから小さな卵が出てきたっていう盛り付けになっているんです!

グランマ・サラのキッチン チキンのきのこデミグラスソース、エッグとバターライス添え

 ふわふわとろとろの卵と、デミグラスソースの相性がよく、まろやかな味になります。チキンは一口大のものが5個くらい入ってます。

 奥に見える赤いやつはパプリカのラタトゥイユらしいですね。
 最初、福神漬けかと思いました←

グランマ・サラのキッチン チキンのきのこデミグラスソース、エッグとバターライス添え

キャロットパウンドケーキ

 デザートはキャロットパウンドケーキ。

 こちらはそこまでキャロットの味はしないので、にんじんあまり好きじゃない方でも普通に食べれるんじゃないかと思います。
 一気にガツガツ食べてしまったので記憶が曖昧ですが、ソースは柑橘系の味がしたような気がします……。

グランマ・サラのキッチン キャロットパウンドケーキ

 これにミニサラダとソフトドリンクがついています。
 けっこうボリュームがあるので、女性なんかは他にもいろいろメニュー食べたい!と思ている方は厳しいかもしれませんね~(>_<)

 逆にガッツリ食べたいときにはオススメのセットですよ~!
 値段もそんなに高くないので、誰にでも勧められます♪

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、ボリュームもたっぷり見た目も楽しい!)

まとめ
「グランマ・サラのキッチン」
ディズニー・イースター2015 スペシャルセット
販売期間 2015年4月1日~6月23日
セット内容 チキンのきのこデミグラスソース、エッグとバターライス添え
ミニサラダ
キャロットパウンドケーキ
ソフトドリンク
価格 1,520円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
クリッターカントリー
「グランマ・サラのキッチン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    きましたね!サラおばさん꒰*´∀`*꒱
    手が込んでますね〜、美味しそう‼︎です。
    お肉もしっかり入っていてコスパもいいですね〜⤴︎

  2. Mai (@pink4777) より:

    昨日ランドに行ってきたので、ランチにいただきました~★
    やっぱりサラおばさんは裏切りませんね~
    おいしくペロリと完食致しました!
    ちなみに昨日すっっっごく寒かったので、ドリンクにホットココアをお願いしたところ、ココアはホットもアイスも当分販売されないとか…(;・ω・)
    機械の不具合ですかね…とても残念でした。。。

    あっそういえばヒピホピのミニポジでパレード待ちしてるときにクロロさんの記事を参考に場所取りされてる方を発見!!
    なんだか嬉しくてしゃべりかけてしまいましたw
    残念ながらパレードは雨でごあいさつだけになりましたが(T_T)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です