Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

 

 

今日は、JLレッスンからお届けします。

この日は、2作品をご制作になった生徒様。

 

先ずは、ガラスドームにスワロフスキーを入れた

シンプル可愛いネックレスを(#^^#)

 

濃いレッド系で…とのご希望でしたので

4色のスワロフスキーを使って、見た目が濃くなるようにご用意しました。

 

 

 

 

このガラスドームは、落とすと粉々に割れることがあります。

 

外れる可能性の少ないピアスなら、キットをご用意しますが

イヤリングだと外れる可能性を考慮して、お勧めしていません。

 

バッグチャームも、固いものに当たる事が多いので…

ネックレスやピアスが、一番無難なのでは…と思います。

 

 

 

 

ガラスドームのネックレスは、直ぐに仕上がりますので

次は、デージーチェーンのネックレス&ブレスレットにトライして頂きます!

 

お色味は、ブラック&ホワイト系でシックな感じを…とのご希望でしたので

こんな感じで、キットをご用意しました。(↓)

 

少なくとも2回は、糸を通して頂きますので

 

一通り編み終わっても、再度戻りながら編み進めて行くこととなり

これが簡単そうに見えて、なかなか大変な作業です(笑)

 

 


 

これで少々のことでは糸が切れないので、身に着けていても安心ですね~!

とてもキレイに仕上げられて、どの季節にも重宝しそうです♡

 

ご自宅で仕上げられたら、次のレッスンにお持ちいただくのですが

糸が通るべき所を通らず、渡ってしまっている箇所などチェックして

お直ししていただく事も…(;^ω^)

 

お直しは面倒ですが

何度も作業を重ねるごとに、編み方も格段に上達できますので

生徒様も細かい所に気を掛けておられ、仕上がりも皆様美しいです♡

 

 

私も、来年の展覧会のための作品制作に取り掛かっています!

 

昨年は東京とNYへの出展のため、2作品を同時に制作し体調を崩したので

今回は、別の展覧会出展はお断りして、ダブル制作は避けました。

 

張り切って、完成させたいと思います~(^^♪

 

 

 

インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

こちらからインスタグラムへ(↓)

 

 

 

レッスン、販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

 

レッスン料とは別途、材料費が掛かります。

詳しくはこちら→JLレッスン

 

Phone : 086-277-1948


Jeweled Lucy

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ