エビスビールのレアな鯛2匹ラベル ラッキーエビス

エビスビールのレアな鯛2匹ラベル ラッキーエビス

ご存知、サッポロビールが出しているヱビスビールに、ラッキーヱビスという鯛2匹ヴァージョンのビールがあることを知っている方も少なからず居るのではないでしょか。

1000本に1本のラッキーエビス

そのラッキーヱビスは瓶ビール・缶ビール共に存在していて、瓶ビールのラッキーヱビスに関しては、ケース買いで1000本に1本の割合で入っている超レアなものだとも聞いています。

ディープ大阪の編集長は、長い間、探し回っていると話す、その幻の鯛2匹ラベルのラッキーヱビスビールを緊急入手することができました。

エビスビールのレアな鯛2匹ラベル ラッキーエビス

神々しい金色の缶に、いつもとはちょっと違う恵比寿さま。

良く見ると、小脇に抱えたいつもの鯛の恵比寿さまではなく右肩に掛かっている魚籠の中に、もう一匹鯛の尻尾が見えています。

これが、ラッキーヱビスのラベルです。この恵比寿さまが、見たいが為に何百本、何千本ものヱビスビールが個人流通するという伝説の恵比寿さまラベルなんです。

流通数の少ないラッキーヱビスなので、一部の縁起物コレクター間では、オークションなどでも高値で取引されていたりもするというのも納得がいきます。

ヱビスビールのギフト限定ヱビス

エビスビールのレアな鯛2匹ラベル ラッキーエビス

実の話、今回発見したヱビスビールはギフト限定商品として特設された陳列棚で販売されていたものを購入しました。

たまたま近隣スーパーへ買い物に行った時に発見しまして、特設売り場にめで鯛ヱビスビールが目には留まったものの完全にスルー。※筆者(Kニー)はアルコール一切飲まない性分でして。

翌日、編集長との会話で貴重な縁起物という事に気付きまして、仕事切りあげて同じスーパーへ車を走らせ購入に至ったと言うものです。

皆さんも、飲み屋に行った時や近隣スーパー・酒屋で発見できたら、ちょっと幸せな気分になりますので意識してみてもいいかもしれませんね。

まぁ、こんなことを書いていて贅沢な話なんですが、まだ『瓶ビールのラッキーヱビスラベル』には有りつけていないという点は今後の課題として残っていますので、これからもラッキーヱビスと出会う旅は続きそうなディープ大阪ですね。笑

PS.読者さまへお願い。
ここでちょっとしたお願いと言いますか、募集を行いたいと思います。

ディープ大阪読者さまが、ラッキーヱビスのラベルがついた『瓶ビール』を発見しましたら、【未開封の状態のモノ】を譲ってくれませんか?という募集です。

運営者情報を確認の上、コメント欄もしくは、お問い合わせフォームより「ハンドルネームで構いません。何時、どこで、どのように入手、ディープ大阪の感想」を当サイト宛てにメッセージを投稿ののち、瓶ビールを当事務所宛てに送ってくれませんか?

ぜひともご協力お願い致します。

◆ Kニー 記

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. タグボート大正(TUGBOAT TAISHO)

    2020-2-25

    タグボート大正(TUGBOAT TAISHO)を100%楽しむための食べ歩きレポート

    タグボートと言うのは、船舶や水上構造物を引っ張る曳舟のことで、周りを運河に囲まれた、大正区あ…
  2. ヘルプマーク

    2020-2-21

    ヘルプマークを持つ方への配慮 対象者や大阪での配布場所の紹介

    何時頃からか、ディープ大阪のスタッフの一人がヘルプマークを鞄に付けて歩くのを見るようになりま…
  3. カヌレ堂 CANELE du JAPON

    2020-2-15

    大阪のカヌレといえばカヌレ堂 CANELE du JAPON【絶対外さないプチギフト】

    「今までもらったお菓子の中で一番素敵で嬉しかった。」 以前、お世話になっている人からそ…
  4. 阪神イカ焼き

    2020-2-13

    阪神百貨店 スナックパークの大阪名物 イカ焼き

    イカ焼きもメジャーになって、もはやディープでも無いかもしれませんが、大阪名物の一つ「阪神百貨…
  5. 守口の中華居酒屋 笑び食堂

    2019-2-9

    守口の中華居酒屋 笑び食堂

    笑び食堂 笑び食堂という名前が良いですね。いかにも楽しく食事ができそうな店名に加えて、…
ページ上部へ戻る