いくちゃんのバスケ体験 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

1月24日(土) 湘南、くもり時々晴れ。


夕飯は、簡単メニュー。

冷きしめん、野菜かき揚げ、とり天、とろろ。




にんじん、たまねぎ、ゴボウ、いんげんを刻んで、

薄力粉、水を混ぜる。

揚げる。

鶏むね肉を砂糖水に10分ほど浸けてから、

薄力粉、青海苔を混ぜる。

揚げる。

野菜かき揚げ&とり天完成♪




きしめんを茹でて、冷水でもみ洗い。

長芋をすって、めんつゆ、青海苔、卵を混ぜる。

乗せて完成♪

きしめんだけじゃ足りなくて、ご飯も食べました~。








長男くりたく(8歳)の所属するバスケチームで、


新1年生に向けての体験会があるので、次男いくちゃん(6歳)参加します!

なんでも兄の真似したい弟。ものすごく楽しみにしていたので、はりきってます!!


・・・が、残念ながらTシャツ完全イン!!


幼稚園では体操服インなので、なんでもインしてしまう癖がついている。








Tシャツ完全インで、まずは準備体操から。







シュート練習では、何本かシュートを決めていたいくちゃん。さすが次男。







どりぶる~~~

からの~~~







しゅーーーーーーと!!!

短い脚でジャンプ。か~わ~い~い~~~。


いくちゃん、2回連続でシュートが決まり、鼻の穴全開でドヤ顔。


だけど、けっして喜びを表に出さない。はしゃがない。舞い上がらない。さすが次男。








2チームに分かれてのミニゲームでは、闘争心むき出しでボールを追いかける。







めっちゃ本気のいくちゃん№5。







最後に、頑張ったごほうびをいただきました~。

帰り道、いくちゃん得意げにバスケの話をしゃべりまくる。


よっぽど楽しかったらしい。








そして、帰宅後はバケツに向かって黙々とシュート練習。

真面目だな~。

そして、練習を終えて帰宅した兄くりたくは、マイボールを体育館に忘れて来た。頑張れよ兄!!





最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★




ついでにこちらも↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村