アニ☆カプ 忍たま乱太郎 缶バッジ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

バラエティ番組のイッテQでミャンマーでは何曜日占いというのがメジャーだというのを知り、自分の生まれた曜日を調べてみました。
自分は火曜日生まれで、シンボルの動物はライオン。
正直、情熱的、道徳家だそうです。へーへーへー。
あと長身ってのもありましたね。確かに身長は高い方だなぁ。
ところ変われば占いも違って面白いですね(´∀`)

曜日占いはヤンゴナウ というミャンマー旅行手配やコンサルティングをしている企業サイトで確認できますよー。


さて、今日レビューするのはこちら。
アニ☆カプ 忍たま乱太郎 缶バッジ」です。
2015年1月にアニメイトから発売されました。
1回200円。全22種となっています。
これはアニメイト限定の缶バッジとなっていますー。
アニメイトに行ったときに発見し、イラストの可愛さにやられてつい回しちゃいました(*´Д`)=з

きり丸が欲しくて回したんですが、全22種という鬼のようなラインナップのため出らず…。
結局ホビーショップで買いましたよw
とりあえず出た順に紹介していきましょうかね。
ちなみにミニブックは無しで、缶バッジはきちんと内袋に入っていました。



立花 仙蔵(たちばな せんぞう) 6年生
立花先輩よく出るなぁー。
水彩色鉛筆で描いたようなタッチがとってもいいですね(´∀`)

缶バッジはブリキ製のフルカラーで、サイズは5.5cmと一般的なサイズとなっています。



…不破雷蔵とはちや三郎のどっちだ?!
多分はちや三郎(5年生)だと思うんですけど、違ったらごめんなさい(;´▽`A``
バックの色は学年のカラーに合わせてあるんですね。



竹谷 八左ヱ門(たけや はちざえもん) 5年生
生物委員会の委員長代理ですごく苦労人みたいなイメージがある人です。
髪がもしゃもしゃ~。



久々知 兵助(くくち へいすけ) 5年生
なんか5年生ばっかり出ますね。
豆腐が好きというイメージしかないっすw



土井 半助(どい はんすけ)
おおう、土井先生が出たー!
練り物が嫌いな土井先生可愛いよ。
ちなみにラインナップに山田先生はいませんw
タソガレトキ城忍者の雑渡 昆奈門(ざっと こんなもん)は入っているのにねぇ…。



きり丸 1年生
ちょっと高かったけど、きりちゃんが欲しかったから売っていてよかったー!!
お手手に雪うさぎを乗っけたきりちゃんまじかわかわ(*´Д`)=з



フルカラー印刷もきれいに出ていていいですね。



ちなみに全身がのっているクリアファイルもあったので、こちらも買っちゃいました。
2015年1月発売で価格は350円+税。
ああ、中在家先輩の顔がライトの反射で隠れちゃったw



厚着してるせいかちょっと普段よりもこもこしているのがたまらんです!!
くそう、なぜ横に土井先生がいないんだ。メンバー構成が謎すぎです。
22名全員集合したクリアファイルがあったら良かったのになぁ。



あ、忘れてた。
福富 しんべヱ 1年生
きり丸を買うときに100円だったのでついでに買いましたw
しんべえも可愛いんですけど、こういう場合はどうしても安くなりますよねー。

というわけで久しぶりに気に入った缶バッジでした。