カラコレ 忍たま乱太郎 A-BOX | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

休みの日、何時まで寝たら後悔する? ブログネタ:休みの日、何時まで寝たら後悔する? 参加中

休みの日、何時まで寝たら後悔する?ですか。
そうですね~。ガッデム!レベルで後悔するのは11時ですかね。
ちなみに最近は平日だろうが休日だろうか必ず7時に起きるようにしています。




さて、今日レビューするのはこちら。
カラコレ 忍たま乱太郎 A-BOX」です。
2015年5月にムービックから発売されました。
価格は500円+税。全10種となっています。
A-BOXのほかにB-BOXも同時発売されており、こちらも全10種となっています。

忍たまの新しいカラコレが発売されましたねー。
旧カラコレ(2009年12月発売) と比べて出来はどうなっているでしょうか。
きり丸狙いで2個つまんでみました。



久々知 兵助(くくち へいすけ)
5年生の久々知が出ましたー。
豆腐好きで有名なキャラですね。

台座は撮影用で本品にはつきませんのでご注意を!



くるくるっと見てまいりましょう。
特徴的なくせっ毛と太眉はきちんと再現されています。
わりかしアニメに忠実な感じですね。



後姿は省略して横から。
手にはトレードマークの豆腐がしっかりにぎられています。



お顔のアップ。
可愛く仕上がっているんですけど、白目の塗りがちょっと甘いですねー。
目はフィギュアの命なのできちんとしてほしいです(-""-;)



「木綿豆腐と絹ごし豆腐、どちらがお好きですか?」
最近は男前豆腐店のケンちゃんシリーズにはまっています。
ひややっこでも味噌汁に入れてもウマーヘ(゚∀゚*)ノ



旧カラコレの竹谷八左ヱ門と並べてみました。
(旧カラコレに久々知はいないので、とりあえず同学年をば…)
初期のカラコレはなぜかケース付だったんですよね~。

ちなみに「カラコレ 」はムービックが発売しているデフォルメフィギュアのブランド名です。
発売ペースは非常に早いものの、出来はやや微妙という勝手なイメージがありますw



ケースから出してパチリ。
結構雰囲気が違って面白いですね~。



猪名寺 乱太郎(いなでら らんたろう)
ううーん、惜しい!きり丸じゃなくて乱太郎が出てしまいました。
いわずもがな、忍たまの主人公ですね。
足が速くて絵が上手という特技を持っているんですよー。



メガネキャラですが、なかなか可愛く仕上がっていると思います。
しかし主人公がメガネって考えたら珍しいですよね~。



横から見ると塗装ムラのせいでちょっと怖い…w



お顔のアップ。
うむ、結構可愛い(´∀`)



「うちは由緒貧しき平忍者なんですぅ!」
今忍者って打ったら、一発目の変換がninjaだったよ!なんでや!



こちらも旧カラコレと比べてみましょう。
うわーこうやって比べてみると、旧カラコレの乱太郎微妙だなww



旧カラコレの乱太郎はそばかすが目立ちすぎているのがアレですな。

この旧カラコレ、実は未開封1BOXを持っているんですけど、もう売れないよね…?ヽ(;´Д`)ノ



最後はワンコイングランデの3人組と並べてシメ!
わりかし出来は良かったので忍たま好きの方はつまんでみてはいかがでしょうか?