MEMOLOG メモログ 忍者ブログ
気になる事、覚えておきたい事等をメモ。 その他には気になる商品や時事ネタ等を紹介してメモログ。LINEスタンプ販売中!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 HOME  次のページ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アイの歌声を聴かせて」


[あらすじと感想]
近い未来の人間と人型AIロボットのお話。
会話を通して関わりを持つコト。関わりを持とうとする意志。
その意志らしき概念は、はじめは小さなきっかけから生まれ、
AIは人間から与えられた指示を遂行すべく、
環境の変化とともにその指示を実行するための手段を考え、獲得、成長していく。
そして、思いを伝えるコトの強さ、伝わらないことの切なさ、理解しようとする行動、
AIロボットの成長とそれに関わる人間の感情の変化によって、
生命、自我、意志といったものは、人間だけのものではない事だと考えさせられる。
人間もAIもお互いに「想う」というコト自体に気づける事が大切だと思えるおはなし。
Amazonアニメ
Amazonコミック

[こんな人にオススメ!]
AIものやミュージカル系、ヒューマンドラマが好みの人
ハイスクールミュージカルが好きな人にもオススメ。




PR
Gフレーム シナンジュ・スタイン をプチ改造してみた!

胸の部分のゴシックな紋様があるところはプラ板をカッティングし接着!


全体をサフったあとにシタデルでコツコツペイント


デカールを地道にペタペタした最後にマットをかけて仕上げ!
ペイント後にバーニア等の追加パーツは木工用ボンドで接着がオススメ!
塗料の融解なく接着できます!


戦闘機みたいな感じに出来上がった!
かっこいい〜〜

お気に入りのGフレームシリーズ、今度は
Gフレーム06Gフレーム07の発売予定があるので
フルアーマーガンダムとグフが気になりますね〜
フルアーマーガンダムはサンダーボルト仕様にできないかな〜と
妄想中〜

今年マンションのリノベーションも済み
ひと段落したので、個人的な趣味も活動しやすくなってきました。
そのため、リノベーション前に一旦おさらばしたグッピーや水槽でしたが
心機一転新しい水槽とともに立ち上げたので記念に公開。
以前の水槽は60cmスリムと30cmスリム2つ使っていましたが
今回は90cmスリムを購入してみました!

大きい水槽は憧れますが、リノベーションしたとはいえマンションなので
ある程度の大きさでないと収まりが良くないですが、
今回購入したGEX90cmスリムはちょうど良いサイズです!

Gフレーム の百式を デルタ風に改造してみた!
Gフレームシリーズは購入して組み上げたのは3機目
最初の頃よりは手先が慣れてきて上手くなってきたような、変わってないような・・・
下手でも、自己満足してるので思い出にメモログ!

正面から



Gフレームサザビー作ってみた!


GフレームZガンダム同様に
一部リペイント、スミイレ、デカールに加えて
KOTOBUKIYAのバーニアパーツとダクトパーツをペイントして追加しました!


チョイ右俯瞰

ブログ内検索
Google
楽天
Amazon
Twitter
yahooオークション
A8.net
VC
admax
© rakugaya Kenichi.th All Rights Reserved
URL:http://monsuke.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]