こんにちは。今回から参加させていただく事になりました、受付のみかんみかんです。宜しくお願いします。。。
2014年も残すとこ15日を切りました汗汗そろそろ、お家の大掃除をしなくてはですね。。。年賀状も書かなくては。。やることいっぱいの年末です。。。

来週はいよいよクリスマスですくりすますつりー先日私は、一足お先にクリスマス気分を味わいにイルミネーションを見に行って来ました。場所は、以前より行ってみたかった『さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのさがみ湖イルミリオン』ですイルミネーション車で片道3時間かけて行って来ました。ちょっとした小旅行ですね車
まずは大きなクリスマスツリー。。リボンがたくさん点いて可愛いかったです。

リフトに乗って山頂へ。。。
観覧車に乗ってイルミネーションを見下ろすのも綺麗だとは思ったんですが...乗らず涙大空天国という、園内で最も高い標高370mに位置する山頂に設置されたアトラクションに乗りました。絶叫系は苦手な私なのに、何故だか乗ってしまいました。。最高時速80km/hも出るそうです。手荷物やポケットの中身は全てロッカーに入れ、座席に座り安全バーやシートベルトをしっかり着け、係員のお兄さんの「それでは飛ばされないように~スリーツーワン大空天国~」の声で空に向かって一気に振り上がり爽快感を味わいながらも、すぐに谷底へ振り落されるような恐怖感。目をつぶらずにはいられませんでした。
思い切って目を開き園内を見下ろしてみると、イルミネーションがとても綺麗でしたきらきらきらきらでも、本当に怖かった。。

そして、イルミネーションは6つエリアに分かれていました。
光の動物園
光の花畑

光のナイアガラ   ダイヤモンドのモニュメントの輝きは美しかったですキラキラ

光のゲート
光の海

光の宮殿と大庭園  音に合わせて行われる水と光のショー。噴水やシャボン玉が一斉に広がりとても感動的でしたキラキラ

幻想的な空間でとても癒されたひと時でしたkionnpuまだ、行った事のない方はぜひ足を運んでみてください。

クリスマスには美味しいケーキを食べたいですねケーキ

それではインフルエンザも流行っているので、体調管理には気を付けて良き年末を過ごしてくださいね
 受付みかんみかんでした。