1962273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…
aki@ Re:開幕戦 好いとこなしで完封負け(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Favorite Blog

例岩6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

思っていたより遅く… New! とらきーちゃんさん

ヤマブキ開花 New! じじくさい電気屋さん

佐藤がサヨナラタイ… New! トラトラ甲子園さん

佐藤のサヨナラ打 New! トラトラ寅さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

迷惑電話対策 New! ヒロくん2010さん

調子が良すぎた?大勢 New! チョーサン8278さん

Headline News

Freepage List

2014年03月08日
XML

開幕スタメンも検討すべきか

 8日の日本ハムとのオープン戦でも2安打と好調を維持する今成選手。実戦での打率は今も4割以上をキープして首脳陣へ強烈にアピールしています。

 日ハムとの試合では始めて2番での起用となりましたが、監督も「2番起用はオプションとしてありうるので、試してみた」と言っています。

実戦打率・425!虎将、今成の2番起用「あり得る」(5)

 バッティング、特にミートする時の柔らかさは非凡なものを持っていたのは移籍してきた時から言われていましたが、ここにきて磨きがかかってきました。

 僕も、3月2日の自分のブログで、今成の2番起用は面白いかなと指摘したんですが、未知数である送りバントやエンドランの時の進塁打がきっちりできるようであれば、使ってもいいと思えてきました。そうなると首脳陣は悩むわけですけどね。

 今成を2番にした場合は、大和を1番にもっていかなくてはなりません。すると西岡は3番ということになるのかな。4番をマートンでいくとしたら5番に鳥谷?ちょっとピンとこない感じがしますけど。そのあと6番新井良(ライト)、7番ゴメス、8番清水といったオーダーが浮かぶんですが、あくまで一つの案であって、並びは幾通りも考えられますよね。大和の8番だってあり得ます。ゴメスが外れて新井良ないし新井貴をファーストに入れるなら、ライトに隼太や緒方などの若手を使うこともできるしね。

 でも、あと3週間。おおいに首脳陣を悩ませる結果を出し続けてほしいですね。とにかく今成選手のバッティングは捨てがたい、これは事実です。

人気ブログランキングへ

 

http://professor-mino.blogspot.com/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年03月10日 00時02分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.