1965051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-5(04/22) おはようございます😃 曇り空の天気で暑く…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…

Favorite Blog

リキュール【ZIMA】 New! ヒロくん2010さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

無理せずに好成績 New! チョーサン8278さん

カントー地方ふたた… New! トラトラ寅さん

令和6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

野に咲くスミレ New! じじくさい電気屋さん

試し中 New! とらきーちゃんさん

麺だー New! チビX2さん

Headline News

Freepage List

2015年10月29日
XML
カテゴリ:プロ野球時論公論

2015年10月28日

日本シリーズ第4戦 神宮

ヤクルト4-6ソフトバンク

ソフトバンク王手!

 ソフトバンクが、前日の山田の3連発で復調してきたヤクルトを力でねじ伏せました。

 先発の摂津は、球筋は荒れてたしよく打たれた。それでも先に援護をもらい、山田から2三振を奪うなど力投でリードを守っての降板。あとを受けた3人のリリーフがしのぎ切って逃げ切った。中でも千賀は素晴らしかった。7、8回を3人づつで斬って、試合の流れをヤクルトに渡さなかった功績は大きい。

 7回から登板し2イニングをパーフェクトに抑えた千賀

 ヤクルト打線は、6回まで8安打と良く打ったが、終盤にソフトバンクのリリーフ陣に勢いを止められたのが痛かった。5回には、山田があごに捕手のはじいたボールの直撃を受け、関節が外れるアクシデントまであった。とっさに自分で戻したというが、バッティングに影響があると本当に痛い。

 5回、捕手・細川(左)のはじいたボールが顔に当たりアゴがはずれる山田(撮影・吉澤敬太)

 これでソフトバンクの3勝1敗となった。ここまでの流れを見ていると、内川を欠いたことでソフトバンクのチームとしての結束が強くなって、プラスに働いているように思える。

 ヤクルトのほうはキーマンと思われたバレンティンがずっと沈黙していたが、ようやく初安打が出た。第5戦で大きな仕事をしてくれないと、このまま終わってしまう。1、2戦が終わった後、外せという声もあったが、現場としてはそういうわけにはいかないだろう。

ここから逆襲ヤ!ヤクルト、崖っぷちでもバレ復調モードで光明あり(2)

 ソフトバンクは自信をもって自然体で来る。石川がどう立て直してくるか、バレンティンが期待に応える打撃を見せるか。勝敗のカギはヤクルト側にあると思う。

セリーグの意地を見せてほしい!

 


460178.gif


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月29日 10時20分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[プロ野球時論公論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.