1965948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-5(04/22) おはようございます😃 曇り空の天気で暑く…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…

Favorite Blog

ベランダ育成苗 New! チビX2さん

CS第4戦【7-170水島… New! トラトラ甲子園さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

初任給・・・ New! ヒロくん2010さん

雨天決行 New! トラトラ寅さん

貧打? New! チョーサン8278さん

雨の中決行しなくて… New! とらきーちゃんさん

Headline News

Freepage List

2016年04月15日
XML
2016年4月15日
阪神5-2DeNA 5回戦甲子園 
 
点差以上の差を見せつけたね
 このゲームでは、層が厚くなってきたタイガースの強さを見せてもらいました。
 DeNA先発の今永はさすがにドラフト1位の素材。タイガースは5回までは2安打でエラーがらみの1点のみ、7つの三振を奪われました。でも3巡目になると捕まえましたね。 
 1対1の同点で迎えた6回裏一死後、 高山、鳥谷が連打。ここで2打席三振に終わっていた3番の江越が意地のタイムリーツーベースで1点を勝ち越します。
 先輩の意地や!虎・江越、雄叫び∨撃二塁打「やったりました」(6)
 そのあとがさらに好かった。福留に代わって途中から4番のところに入っていた横田が、スタメン落ちしてこのところ欲求不満や焦りも感じてたと思うんですが、追加点となるレフト前タイムリー!この1点は効いたと思いますよ。
 “緊急4番”虎・横田、千金ダメ押し打でうっぷん晴らし(3)
 ゴメスも好いねえ。2回には外野フライかと思われた打球でも全力疾走して、相手のエラーで3塁まで到達。去年までとは完全に意識が変わってるね。これが先取点につながって気分も良かったんでしょう。8回裏に、とどめの2ランホームラン! このダメ押し点でDeNAは完全にあきらめたんじゃないでしょうか? 打率は低くても、ほんとに肝心なところでキッチリ働いてるよね!
 福留さん4番任せろ!阪神・ゴメス、5号2ランでトップ独走19打点(7)
 メッセンジャーもヒットは打たれんるんだけど、丁寧に投げてて四死球を出さないのは立派。5回のダブルスチールも、1点は与えましたが、岡崎が迷わずファーストランナーを刺したことでランナーがなくなって、返って気分が楽になったかもね。
 虎・メッセ、左打者8人の“奇襲”一蹴!家族の前で8回1失点2勝目(6)
 全体の試合運びもよくかみ合ってるし、 高山や横田に刺激されて、遅れてきた江越や陽川も結果を出しているし、ヘイグや福留がが戻らなくても打線が回っちゃうよね。ホントに層が厚くなってきました。残る課題は先発ローテ投手6枚の確立ですね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年04月15日 13時50分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.