1965217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-5(04/22) おはようございます😃 曇り空の天気で暑く…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…

Favorite Blog

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

リキュール【ZIMA】 New! ヒロくん2010さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

無理せずに好成績 New! チョーサン8278さん

カントー地方ふたた… New! トラトラ寅さん

令和6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

野に咲くスミレ New! じじくさい電気屋さん

試し中 New! とらきーちゃんさん

Headline News

Freepage List

2016年08月14日
XML
2016年8月13
阪神5-2中日 20回戦京セラD
阪神11勝9敗
青柳6回わずか1安打!
 やはり谷繁ショックで元気のなくなった中日。淡々と試合をしているだけで覇気がありませんね。中日の選手たちは、もう完全に今シーズンを投げてしまったのかもしれません。
 そんな相手に対し、青柳投手は初回先頭の大島に打たれた1安打のみ、フォアボール2つも致命傷になるようなものではなく、危なげのない投球で6回を投げ切りました。
 阪神・青柳、6回1安打無失点で4勝「いい流れを持っていけるピッチングを」(3)
 ちょうど100球だったので、7回まででもよかったんじゃないかと思いますが、3点差でサターホワイト投手にマウンドを譲りました。
球児、来季の戦力になるのか?
 タイガースは3人目の藤川投手がいけなかった。前回も歯止めなく打たれた印象がありますが、この試合もいきなりツーベースを打たれ、一死を取ったものの、代打森野にタイムリー、続く代打福田にもヒットを打たれて、島本投手の緊急リリーフを仰ぐ始末。
 ボールの走りとか以前に、自信を無くしてるような投球に見えます。来季の戦力構想でどうなのか?と疑問符がつく内容ですね。相手を呑んでかかるような、かつてのねじ伏せる投球はもう望めません。だんだんと引き際を考えなければならないのかと・・・そういう段階に来ている気がします。
若手野手は進化してるよ!
 打線では、また北條選手が好かった。ツーベース、ツーベース、ホームランと3安打猛打賞。ショートスタメンが続いて、打撃でもいい結果が出て、鳥谷選手からポジションを奪うような勢いになってきました。監督も好調を維持している限り、北條選手のスタメンを継続してほしいです。明日のタイガースのためにね!
 阪神・青柳、6回1安打無失点で4勝「いい流れを持っていけるピッチングを」(11)
 もう一人驚かされるのは原口選手ですね。打撃に波が少ないんです。月間MVPを取ったころほどのような固め打ちはないんですが、1試合に1本、ほぼ確実に打っています。これは首脳陣から見ると有り難いことだと思いますよ。このところずっと5番に固定していることからもわかります。
 高山選手もタイムリーを打ったし、先発の青柳投手も含め、若い選手たちがじわじわと実力をつけてきているのが、現実に目に見えるようになっています。来季がすごく楽しみですね!
 

460178.gif


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月14日 01時10分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.