1961843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…
aki@ Re:開幕戦 好いとこなしで完封負け(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Favorite Blog

佐藤のサヨナラ打 New! トラトラ寅さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

迷惑電話対策 New! ヒロくん2010さん

調子が良すぎた?大勢 New! チョーサン8278さん

藤が咲き始めた公園… New! クレオパトラ22世さん

ハラハラドキドキ💓 New! チビX2さん

せっかくの劇的サヨ… New! とらきーちゃんさん

アネモネはパパイヤ… New! じじくさい電気屋さん

Headline News

Freepage List

2016年08月19日
XML
2016年8月19
読売6-3阪神 17回戦東京D
阪神5勝11敗1分
北條レギュラーへ着々! 
 試合は負けたけど、野手には来季へ明るい展望を感じました。
 まず鳥谷選手に代わってショートに入ってからの北條選手。毎試合ヒットが出て確実性が出てきているだけでなく、ファウルで粘って球数を投げさせ四球につなげたかと思えば、初球から積極的に打って出るし、変幻自在の1番バッターとして非常にいい働きが目立ちます。
 守備にはまだ不安がありますが、徐々に鳥谷選手の居場所がなくなってるというか、北條選手がレギュラーに近づいているんでしょうね。
長打力が芽吹き始めた中谷!
 今日は3番センターでスタメン起用され1打席、2打席と連続三振。しかし第3打席で、ヒットの北條選手を1塁において2球目をレフトスタンドへ第3号2ランホームラン!結果を恐れず、積極的に打ちにいっての好結果です。その後の2打席は打ちあげて凡退しましたが、こういうのが中谷選手でしょう。
top_js (1).jpg 
 一時期はヒット欲しさに、振りに勢いがなくなっていました。けれどもこのところ思い切りが良くなって、少ないチャンスでアピールできています。もともと長打を期待されて入ってきた選手ですから、大きいのを狙ってほしいと思っていました。最近は打ちそうな雰囲気を感じますね。
選球眼の好い原口!
 結構フォアボール選んでるんだよね。この試合でも第1打席でフルカウントまでボールをよく見て歩きました。第2打席はレフトへのヒット。
 第3打席は凡退でしたが、4打席目はまたフルカウントからフォアボール。3割2分以上の打率を維持できているのも、これがあるからでしょう。
 心配はデッドボールの多さですね。相手投手も警戒して厳しいコースを攻めてくるようになっているのも要因でしょうけど、13個も当てられています。広島戦が多いのかな?原口選手の次に多いのはゴメス選手の5個なのでタイガースの中では断トツです。怪我につながると怖いですから、避け方も上達してほしいな。
 
 試合はメッセンジャー投手が誤算で、読売に効率よく得点されてしまいました。そんな中で、いろいろな明るい材料があるのが救いです。

 

460178.gif


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月19日 23時53分39秒
コメント(6) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.