1966207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-5(04/22) おはようございます😃 曇り空の天気で暑く…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…

Favorite Blog

光る君へ11 New! トラトラ寅さん

神楽坂での飲み会復活 New! ヒロくん2010さん

長嶋さん激怒? New! チョーサン8278さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

ボランティアの会議… New! クレオパトラ22世さん

君子欄咲いた・頭痛… New! じじくさい電気屋さん

朝からヘリが何機も… New! とらきーちゃんさん

ベランダ育成苗 New! チビX2さん

Headline News

Freepage List

2017年04月17日
XML
2017年4月16日 
阪神2×-1広島 
6回戦 甲子園
タイガース粘り勝ち!
 この日は能見が粘りの投球で勝利を導きました。相手は完全に苦手になってしまった九里。リードを許すと逃げ切られてしまうので、いつものストレート主体の勝負ではなく緩ボールの配球がとても多くなっていました。能見なりに非常に工夫して投げていたと思います。
 阪神・能見、先制許すも5回1失点「最少失点で抑えることできた」(4)
圧巻だった桑原のリリーフ 
 その能見を5回であきらめ、桑原にスイッチしたベンチの判断も結果的によかった。今年の桑原は身体にもボールにも抜群のキレがあります。とくにスライダーはキレキレ!広島の打者も振らざるを得ないコースに抜群のキレで投げ込むので、全く寄せ付けない感じで試合の流れを引き寄せてくれましたね。この試合の最大のヒーローと言っていいでしょう。圧巻でした!
 阪神・桑原、3K6人斬り!金本監督「完ぺきなリリーフでした」(2)
ベンチも積極作戦で仕掛けた
 打線のほうは久里に2安打に抑えられていました。8回裏、糸原が判定でアウトになって嫌なムードでしたが、次の高山が執念深くセンターにころがします。二盗はベンチのサインだと思うんですが、高山が足を差し込むスピードも抜群でした。
阪神・高山、よう走ったよう決めた!原口V打呼ぶ“敢盗賞”や(1)
状況に応じたバッティングの原口 
 糸井が倒れて二死となり、広島は福留との勝負は避けたのかもしれないですが、原口はバットを一握り短く持って打席に入りました。九里の得意のシュートに対して、小さく振り抜き転がしていこうという意図が見られます。自分なりの対応をしていましたね。これもお見事!決して鋭い当たりではなくとも、このタイムリーによる広島の精神的ダメージは大きかったですよ。
 阪神・原口、やった~V撃!首位広島に8カードぶり勝ち越したァ(2)
 で、9回はドリスがあっさりと3人で締めて、最低目標だった広島3連戦の勝ち越しを決めました。本当にこの勝利は大きい。非公式サイトも大満足です。次は何とかして早い回で九里を捕まえて勝ちたいですけどね。

 

460178.gif


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月19日 13時32分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.