1964747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:タイガース背番号史 21-5(04/22) New! ヒロくん2010さんへ いつも忘れずチェック…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-5(04/22) New! おはようございます😃 曇り空の天気で暑く…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…

Favorite Blog

ビールも美味い【キ… New! ヒロくん2010さん

カントー地方ふたた… New! トラトラ寅さん

中央学院⚾甲子園準… New! 背番号のないエースGさん

小林起用なら「8番」 New! チョーサン8278さん

令和6年文楽四月公演… New! クレオパトラ22世さん

ツバキがまだ咲いて… New! じじくさい電気屋さん

すみれ New! とらきーちゃんさん

さて〜クイズです。笑 New! チビX2さん

Headline News

Freepage List

2017年05月24日
XML
2017年5月24 
阪神1-3読売 
9回戦 甲子園 阪神4勝5敗
何してくれんねン!
 シュート回転とかじゃなく、モロに一直線に顔面だよ。まあ、この回に福留に打たれるまでは完全ペースで来てたくらい吉川は調子が好かったので、故意じゃないんだろうけど。
d_10219967.jpg 
 頬っぺたのあたりにもらったように見えましたが、相当流血してたので、鼻骨骨折とか、ほお骨骨折とか、非常に心配です。顔面のどこかを骨折してたら、流石にバッティングにも影響が出るので、最低スタメンは外れなきゃいけないし、下手したら登録抹消ですよ。
d_10220149.jpg 
 開幕から持ち前の選球眼に加え、今年は確実にミートするバッティングがよみがえって好調を続けているところに痛すぎます。明日は坂本にでも報復してやらにゃあ・・・と物騒な考えはやめて、このチームの危機をどう乗り切るかです。とにかく今は軽傷であることを祈るばかりですね。
状況判断ができない?
 この直前の中谷のバッティングに対し、監督はあきれるとともに反省をしていたようですね。無死三塁。読売の内野陣は前進守備ではなく通常のポジションに守っている。内野ゴロでも1点入るケースなのに、浅い外野フライで3塁ランナーは動けませんでした。
 外野フライを打とうとしてたのか、ヒットを打とうとしたのか・・・ベンチとしては「こんなことにもサインを出さなきゃできないのか、こんな状況判断もできないのか」ということなのでしょう。でも、実際できないんですよ、多分ね。
d_10220442.jpg 
 そういうのはみっちりファームでやってきてないといけないのに、今のタイガースの指導というのが「打つ技術」に偏っているんです。現在のタイガースのファームにチームプレー、サインプレー、状況判断を徹底的に教えることのできるコーチがいないんでしょう。
 平野がいるという方もあるかもしれないですが、選手時代の平野はこういう細かいプレーができていなかった選手でした。金本監督もこの試合で分かったんでしょう。これから鬼のように叩き込んでいくと思いますよ。
また先発見殺し
 鬼気迫るような能見投手の力投。この数試合は内容がすごく好いのに勝ちに結びつかないです。今日は3つのフォアボールはあるものの5回までノーヒット。結局7回まで2安打に抑え、全く危なげないピッチングを見せたのに・・・援護は無し。普通頭にきちゃうよね!
d_10220135.jpg 
 8回には頼みの桑原が17試合ぶりに失点して重い1点が読売に入ってしまいました。でも責める気にはなりません。
d_10220180.jpg
 最後に上本のホームランは出ましたが、試合の流れとは関係ないところの、あまり評価されないホームランになっちゃって、これも気の毒。この上本も、復帰してからよくがんばってくれています。昨日も確実に犠打を決めていたし、この働きを続けていってほしいですね。
 糸井はまたノーヒット。一番悩んで悔しい思いをしているのは本人だと思うので、テキサスヒットでもなんでもいいから、一本出てくれるのを祈っています。
d_10220270.jpg
 糸井にヒットがない最近の7試合は2勝5敗。3番にヒットが出ないと、さすがに勝敗に影響が大きいです。とにかくめげずに自分のバッティングを取り戻してほしい。

 

460178.gif


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月25日 00時29分33秒
コメント(6) | コメントを書く
[タイガース時事報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.