1966687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タイガース非公式サイト2代目

タイガース非公式サイト2代目

Calendar

Category

Comments

ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-5(04/22) おはようございます😃 曇り空の天気で暑く…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21ー4(04/15) おはようございます😃 少し雲はありますが…
タイガース非公式サイト2代目@ Re[1]:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) カープ大好きさんへ 残念だったね でも今…
カープ大好き@ Re:村上様本領発揮で5割復帰(04/10) 昨日阪神が広島に1−0で勝って悪いです。広…
ヒロくん2010@ Re:タイガース背番号史 21-3(04/08) おはようございます😃 朝から激しい風雨で…

Favorite Blog

天国と地獄? New! チョーサン8278さん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

今日の声楽レッスン New! クレオパトラ22世さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

光る君へ11 New! トラトラ寅さん

神楽坂での飲み会復活 New! ヒロくん2010さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

Headline News

Freepage List

2018年02月12日
XML
カテゴリ:キャンプ情報

対四国銀行練習試合

 スタメンです。四国銀行の先発太田投手は左投げですが、ご覧のようにタイガースは5番まで左を並べました。8番に緒方も入っているので6人が左です。これは意図的にしたもので、練習試合で左打者に実戦での左投手攻略をさせようということなのでしょうね。

002スタメン.JPG 

 先発は竹安投手でした。社会人相手に4回まで0に抑えましたが、ヒットはちょこちょこ打たれました。というより予想以上に四国銀行の打者が好く、しっかり調整して臨んできたなという振りでした。個々の選手も力があり、好感の持てるチームです。

001竹安投手.JPG

 タイガースでは、1番板山選手がいきなりクリーンヒット、第3打席にはタイムリーの後盗塁も決めるなど素晴らしい内容でした。 

003板山.JPG

 グリップを下げて、リラックスした構え。2年間の掛布さんの指導でレベルスイングが身についてきたようです。ぜひ一軍で使ってみたい。 

013板山選手.JPG

 2番手の山本投手が悪く、巧みなセーフティバントで揺さぶられ、西田選手とあわや接触の場面も。今までウェスタンの試合でもいい時を見たことがない。なぜなのかなあ・・・

004西田山本.JPG 

 満塁にされて、犠牲フライとタイムリーで2点を先制されました。山本投手は変則モーションのわりに三振が取れないのが苦しいですね。降板後すぐに福原コーチから長く指導されていました。

015山本福原.JPG 

 でもタイガースはすぐに2点を返して同点。試合としては面白くなりました。結局6回に4点を取ったタイガースが勝つのですが、調整具合はまだ50パーセントくらいかな。 

010途中スコア.JPG

 試合中のグラウンド。心配していましたが好いコンディションでした。

 012グラウンド.JPG

 今成選手はシャープに振れていましたね。ただし、社会人チーム相手だけに、喜んでばかりも行かないかも。

006今成選手.JPG 

 次の二人はその1でも触れましたが、スイングがにぶい。しかも変化球に泳がされる場面が目立ちます。打ちたい打ちたいという気持ちが前のめりにさせるのでしょうか。正念場という意識も働いているかなあ・・・

 これは荒木選手。完全に泳がされてファウルチップ。

008泳がされる荒木.JPG 

 次は西田選手。この打席では泳いでのファウルが3球くらい続きました。非常に打撃の内容が悪いです。四国銀行の投手が以外にも変化球に好いものを持ってはいましたが、言い訳にはできないですね。

009西田選手.JPG

 一方、もう一人好い振りだったのが伊藤隼太選手。誰かリタイヤすれば一軍に行くぞという意気込みのようなものがありました。
005伊藤隼太選手.JPG
 3番手に投げた守屋投手。力を入れず、打たせて取ることを意識したような内容で0に抑えました。安定感があります。
011守屋投手.JPG 
 最後9回は伊藤和投手。速球でぐいぐい押すスタイルで抑えました。ただし、よかったころの切れ味までは感じられず、アマチュアでなくプロの一流どころに通用するのかは疑問です。もうちょっと身体を絞った方がいいのでは?
014伊藤和.JPG 
総括です 
 というわけで3日間滞在したのですが、とにかく9日、10日は寒かったです。最初の日の未明に仮眠したころはマイナス5度だったので風邪をひいたかな。いま鼻水が出ています。
 帰ってくる時も四国山地から伊予地方を通るときは激しく雪が降っていました。瀬戸大橋は二輪車が通行止め。普通車でも恐ろしいくらい風にハンドルを取られてひやひやでした。
 無事に帰ってきてこれを書いていますが、今年の冬は異常ですね。幸いに自分の住んでいるところではほとんど積もったりはしないですが、お隣の北陸は凄いことになってる。先月金沢に行ったときは唯一の小康状態だったので運がよかったのかな。
 なんとなく不完全燃焼の3日間でした。でも3日目はようやく10度を超えて、日向はポカポカした感じでした。 
 でも、二軍キャンプの雰囲気は好いとは言えません。首脳陣も含めて全体に元気がない。なんとなく「先が見えた選手」に熱いものを感じませんでした。仕方ないのかもしれないけどね・・・ 

   460178.gif 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月13日 00時16分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[キャンプ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.