身の回りに潜む電磁波の影響 | 神戸 東灘区 バイタルリアクトセラピー モリタ鍼灸整骨院

身の回りに潜む電磁波の影響

どうも、森ですひらめき電球

 
最近、業界の先生の話を聞くことがあり電磁波について教えて頂きました!!
 
テレビ、電子レンジ、携帯電話など普段からよく使う電化製品からは電磁波が出ているようですガーン
 
電磁波の影響で...
 
・体の疲れが取れない
・集中力の欠如
・頭痛、めまい
・目の痛み
・皮膚の乾燥
 
ひどい場合は
健忘症
発ガンリスクの上昇
 
などがあるようですえーん
 
僕もよく使っている電子レンジビックリマーク
 
便利ですよね〜音譜
 
電子レンジからはマイクロ波が出ていて、それを照射することで水の分子を暴れさせ、摩擦することで熱を発生させています。
 
電子レンジを使用すると、
・末梢細胞の変質や消化機能および排泄機能の悪化。
・食物の栄養価が著しく落ちる。
・血清内のガン細胞が増殖する。
・体内での活性酸素が促進される。などの研究結果が出ているようです。
 
また携帯電話📱日常で欠かすことが出来ませんよねあせる
 
携帯電話も電子レンジと同じくマイクロ波が出ています。耳に当てた状態で通話を15分すると頭部の温度上昇がおこります。脳にマイクロ波が至近距離で当てられ脳内の水分が発熱しているのです。
 
iPhoneの説明書にも
長時間の使用を控え、マイク付きのヘッドフォンやハンズフリー機器を使用して出来るだけ体から話して持って下さいと書かれているようです。
 
WHOも携帯電話の長時間使用で脳腫瘍の可能性があると認めています。
 
現代社会では電磁波から避けることは難しいですねガーン
 
普段からの体作りが大事です!!
 
栄養のバランスが取れた食事
十分な睡眠
適度な運動
が基本になってきます。
 
特に睡眠は治療することで副交感神経が働きやすくなります眠りやすくなりますので、体作りのお手伝いをさせて頂きます!!
 
 
 
 

大切なことは、自己の自然治癒力で治す事です。

モリタ鍼灸整骨院 HP はこちらから ↓↓↓