もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

汁粉と破婚なんだ

2017年08月17日 | ことば遊び



        やっぱり雑煮象にとの浮気が原因ですか 


     

知ることは困難だし     こんなん 】 と 送ったつもりが誤変換。
          



   
     .  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 痛てぇ | トップ | ヒェ~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-08-17 06:50:23
知ることは困難だ と 送ったつもりが
汁粉と破婚なんだ と 誤変換ですか・・・

これは 面白い \(^o^)/
画像もまた イメージにピッタシ
誤変換の中でも 傑作の部類だと思います。


 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-08-17 08:11:59
「キレンゲショウマ」は、可憐な黄のお花ですね。

つぼみのときは、どんぐりのようです。

小説「天涯の花」に紹介されて、満足だとおもいます。

誤変換 (らいちゃん)
2017-08-17 09:29:38
破婚の原因は性格の不一致でしょうか?
お互いに心の底まで知ることは困難ですからね。
でも、その悲しさをお汁粉を食べて晴らすのって可愛いじゃないですか。
絵では像と鶏になっていますが、私は性格の不一致と解釈しました。

>秘書への暴言問題の豊田議員に、町議会議員が政策秘書になっていたとは、わけのわからぬことがまかり通ろうとしています。

非常識な豊田議員の政策秘書に青森県板柳町の現職の町議会議員松森俊逸氏が就任したそうですね。
青森県の現職町議なのに務まるのですかね。
何を考えているのでしょうか?
尤も、板柳町議の月収約23万円と比べれば政策秘書の月収約43万円と通勤手当3万円を含めると町議報酬の倍の金額になるので、それが目当てなのかもしれません。
おっしゃるように、税金二重取りになります。
政策秘書をすれば町議の仕事がおろそかになりはしないでしょうか?
問題がありそうですね。
らいちゃん  へ (iina)
2017-08-17 09:54:30
お勘定を促すのに、「お愛想」では愛想なしだと何かで識り、さいきんでは両手で ✖をかたどって知らせるか
「お勘定」ということにしています。

なかには、「お燗じょ」 と間違えられて もぅ1本  つけられるかと思ったところ、そんなこともありません。


最近は、わけのわからぬことが多い気がしますから、 が 象を生むなんて造作(ゾウさ)もないでしょう("^ω^)・・・。



題を見て (hide-san)
2017-08-17 10:38:04
題を見て、どんな誤変換か読み取れましたが、
現実の世界で、猿がタッチパネルでPCを操る結果が出ています。

人間世界も電子によるパソコンから、量子によるPCへと模索中ですね。

それによるとスーパーコンピューターが1か月かかる計算を1秒で済ませることが出来るそうです。

1960年にIBMからボクが務める会社がコンピューターを導入したのがコンピューターとのかかわりですが、
生きている内に量子コンピューターに触れるか、
楽しみです。
 (hide-san) さん へ (iina)
2017-08-17 10:53:39
> スーパーコンピューターが1か月かかる計算を1秒で済ませることが出来るそうです。
40~50年前は、フロア一杯のコンピューターがいまやパソコン一台で処理できるそうですから、たしかに、
スパコンの処理能力は飛躍的に進歩しています。

ただ、いくら速くても適切な考え方に基づく計算式を考えないと宝の持ち腐れになります。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/ee68091c521c9a5da21433460f2f1c77

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事