英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

すごく楽しみだったおにぎり。

2017-11-20 | 日記
日曜日、朝から夜まで仕事が入っていた。
お昼ご飯を食べる時間がない。

ご飯を炊いて、いただきものの『穴子と山椒の佃煮』を混ぜ込んだおにぎりにする。
これで、合間にちょっと食べられるぞ♪

この日は、赤本を4冊、問題集を3冊、その他諸々を持って行かねばならなかった。
ラップに包んだおにぎりを、カバンの隅に詰め込む。

すごく美味しい佃煮なのだ。
おにぎり、楽しみ♪


さて、お昼に少し時間が空いた。
さっそく、おにぎりを取り出・・・
もとい、おにぎりだったものを取り出す。涙


赤本のサンドイッチになっていた、私の大事なおにぎり。
『穴子と山椒の佃煮』の味の染みわたった、私の美味しいおにぎり。
嗚呼、どうしてあなたはそんなにぺっちゃんこなの?


涙を隠しつつ、ひっそりとおにぎりを食む。
こんな時、一瞬だけれど、赤本が憎くなる。


家に帰ると、猫が、『お腹に顔を埋めなよ。大丈夫だから。』と言う。
顔を埋めて、深呼吸する。
くしゃみを連発する。涙






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと複雑。ww | トップ | きっと気のせい。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそだー! (えむ吉)
2017-11-20 00:06:04
>家に帰ると、猫が、
>『お腹に顔を埋めなよ。大丈夫だから。』と言う。

嘘だ。絶対に嘘だ。京男である"プリンスてふたん"が標準語で話すわけない! それに、なんか悔しー! うちの濃いめの黄縞猫にそれやったら、「うぇー!」って怒られます(号泣)。

穴子と山椒のおにぎり。味しみていたら美味しかったですよね。赤本に挟まれてペッチャンコになっていても美味しいですよね。なんか悔しー! 抗生物質のおかげでお腹をまた壊しちゃって、好きなものが食べられないんだもーん(大号泣)。
Unknown (くにちゃん)
2017-11-20 00:16:37
ヒィーヒィー
ヒャッハッハ
おにぎり(笑)、ペチャンコになりますよね
タッパーに入れた方が、本の為にも良いと思います
赤本に、佃煮の匂いも、着きませんしね

あ!昨日のコメントで
あたかも、僕が「物知り」みたいに言われてましたが、とんでも無い事です
皆んな、知ってる知識が違うだけです
ただ、僕は「知識」は、色々な事柄を楽しむ為に必要な事と思ってますので
雑多で浅ーい知識が好きなのかもしれません
それでも美味しそ〜 (N)
2017-11-20 04:26:59
ぺちゃんこだったとのこと、それでも美味しそうです、佃煮入りのおにぎり〜。それにしても、お忙しいんですね、やっぱり師走の声も聞こえそうなころですもんね。くれぐれもお体お大切に。
く〜たんは、きっと「下僕よ、顔をうずめるがよいっ」という感じだったのでは。。。 あるいは「しゃ〜ないな〜、ちょっと我慢してあげるさかいに顔、埋め」って感じ?
今日は、熟れ熟れのいちごの元気玉です♪
おにぎりプリーズ🍙 (そらにゃん)
2017-11-20 08:43:47
佃煮おにぎり、美味しそうですね。これに何か温かい飲み物でもあれば、立派なご馳走。
私もお弁当が必要な時は、おむすびを握って行くんですが、やっぱりバッグの中の荷物に揉まれて、お昼には無残な姿に…。綺麗な三角形だった筈が、ムンクの叫び状態です😱
いっそのこと、赤本と同居させるのはおむすびではなくて、ビニール袋を何重にもいた中に漬け物とかを仕込んで行くのはどうでしょう?赤本くんがいい仕事をして、お昼には程よく漬かってそうです。

くーとんは、疲れ切ったポン吉さんに顔をうずめさせるために、あのお腹を育ててたんですね〜。
汚い話になりますが、猫に顔をうずめてると、時々ヨダレでベチョ〜ってなることありま…せんよね?私だけですね。すみません。

今日は、朝から本気で寒いです。そらとごんの温もりもふもふ玉を送りますので、くーとんが手近に居ない場合は顔をうずめてみて下さい。
えむ吉様 (ポン吉)
2017-11-20 15:53:45
お腹を壊しちゃって、精神崩壊もされかけてます?ww
抗生剤、お腹にくるとほんとに辛いです。却って体調が悪くなりますものね。ご自愛ください!

ところで、知らないでしょう!
うちの子、実は、私と二人だけになると、標準語のとっても男前な子に変身するんです。
もっとステキなこともいっぱい言ってくれるのです。うふふ♪

え?
私も精神崩壊起こしてるって?

やっぱりバレてます?涙

おにぎりは、ラップの上から、成型しなおしていただきましたが、しっかりこねられた状態でした。涙 今日はちゃんとタッパに入れて持ってきたので、今美味しくいただいてます。ww

えむ吉さんにも、サンドイッチになってない、美味しいおにぎりを元気玉に乗せて送りますね!抗生剤は入ってません♪
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-11-20 15:57:00
『雑多で広い知識』っていうことですよね。
私も欲しい、そんな知識。
せめて、大阪付近だけの知識でいいから。涙

おにぎりがペッチャンコになったって、そこまで笑わなくてもいいんじゃないですか?ww 美味しかったかと問われれば、やっぱり、サンドイッチになってないおにぎりのほうが、ずっと美味しかっただろうと思うんですけどねっ!
さらに言うなら、赤本にそぐわない、美味しい匂いがつくのは、ずいぶんイヤでしたってっ!涙

N様 (ポン吉)
2017-11-20 16:05:52
それがね、その時は『大丈夫、ボクが守ったげるから、とりあえず、顔を埋めて落ち着いてね。』って聞こえたのです!!いやホント!!・・・ホントじゃないかも。涙

いただきものの佃煮は、穴子と山椒の実がたっぷり入っていて、お茶漬けにしても美味しいのです。おにぎりにして、しばらく置いておくと、味が行き渡って、それはそれは美味しかったのです。もう全部食べちゃいましたけれど、でも、元気玉に乗せる分はあるかも。ww お楽しみください。ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-11-20 16:46:24
そらにゃんさんもですか!
しかもムンクの叫びなんて芸術品ができあがるなんて!
お漬物なんてつけている場合ではありませんっ!私もおにぎりで傑作を作らなくちゃ!
いやいや、それより、普通に握った美味しいおにぎりのほうがいいかも。涙

私は猫のお腹の上でよだれは流しません、ザンネンなことに。でもね、私はお腹にかぶりつくのです、毛が口の中に入るのも辞さずに♪ で、猫に怒られるという。涙 そのあとはいつも、どの猫も、ザーリザーリと迷惑そうに毛づくろいをするのでした♪

もふもふの元気玉、こちらもとても寒いのでありがたいです。こちらからは、元気玉に乗せて、駅周辺の赤い葉っぱを送ります。うちの周囲のお寺もみんなすごく綺麗な紅葉らしいのですが、見に行けていません。涙

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事