英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

繁忙期。肉球はますますピンク色。

2017-12-11 | 日記
日曜日、急ぎの英文をA4で80枚読まねばならなかった。
けれど、授業があるのだ。
必死で読んでいる最中に、授業の当日キャンセルの連絡が入る。

助かった!
当日キャンセルって、滅多にないことなのだけれど、今回ばかりはありがたい。
時間ができて、落ち着く。

仕事を仕上げて、残りの授業を終え、大急ぎでお風呂に入り、おばあちゃんのところへ行く。
戻って、ぼーーっと動画を見る。
今は、グレイズアナトミーのシリーズ3だ。
これって、シリーズ12まであるんですって!

なんだかな。
この頃ちょっとおかしいかも?
今年の春には『20年間遊ぶぞ計画』を宣言していたのに。
好きなお料理もせずに、サラダと春雨スープばかりだ。
それでも時間が足りない。
(あ、ごめんなさい!お昼ご飯は好きなものを食べています。作っちゃいないけれど。)


ま、仕方ない。
私の大事な時間は、この子が代わりに楽しんで使ってくれているのでしょう。
てふ吉のピンクの肉球♪

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗ね。 | トップ | 『琵琶の琥珀姫』と『てふの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むちゃ、かわいい〜 (N)
2017-12-11 07:47:55
あれ、どうしたんでしょう、このく〜たん、もう無茶苦茶可愛いじゃないですか⁉︎ お忙しいポン吉さんを心の面からお助けすべく、奮闘している⁉︎ (ああ、そうそう全然関係ないけど、もふもふモフモフにリリィちゃん出てましたね〜、こっちも可愛い♪)
それにしても急遽の英文80枚ですかっ。日本語でも大変な分量なのに英文。授業がキャンセルになったとは言え、それをちゃっちゃっとやってしまうポン吉大先生、脱帽でございまするぅ。どうぞくれぐれもお体お気をつけくださいね。
お忙しいポン吉さんに普通に美味しい板チョコの元気玉をお送りします。お忙しくても適宜何か召し上がってくださいね〜。
ほんと、すごいです (そらにゃん)
2017-12-11 08:20:53
「日本語であろうと英語であろうと、80枚もの原稿を、授業キャンセルの時間でちゃっちゃとやっつけちゃうって、どんなん!」って思った私の気持ちを、Nさんが丸々代弁して下さいました。ポン吉先生、本当に凄いわ〜。何故その頭脳を大阪ラビリンスで活かせないのか不思議です。

「20年間遊ぶぞ計画」じゃなくて、本当は「20年後からぼつぼつ遊びまひょ計画」じゃありませんか?それで160歳くらいで本格的にリタイア、そこから本格的に遊ぶおつもりでは?京都は時間の流れが違ごうて困りますえ。それに付き合うMr.と、くーとん&さくらちゃんも大変だ〜。

今日は、クリームシチューの元気玉です。ハウスの顆粒とクレアおばさんのコラボですよ。

そうそう、iPhoneちゃん、昨日新しいのに変えました。最新型のXなんて恐れ多くて8にしました。それでも、データの移し替えが難航し、それを端にして只今絶賛夫婦喧嘩中です。ほんと、犬も猫も食わないやつです。うふ❤️
ありゃ、呆れ果てたごんが、草の種まみれの泥足で帰って来た!ぎゃーーっ
中身が違うんじゃ? (えむ吉)
2017-12-11 15:29:00
栗吉君、中身いつもと違う人が入ってるっぽい!
Nさま (ポン吉)
2017-12-11 19:50:20
リリィちゃんが出てました?
そりゃあすぐに見なくっちゃ!

ところで、この写真のてふの様子が一番普段の感じなんです。だからいつもとっても可愛いって?わかってらっしゃる♪

80枚といってもね、これは入試長文問題なので、設問部分も含んでいるんです。だから、びっちり80枚長文が詰まっているわけではありません。そんなのだったら、今頃気絶しています。ww

美味しいチョコレート!熱いコーヒーと一緒にいただいたら、なんて素敵な元気玉♪ こちらからは、バナナをたっぷりバターでソテーして、お砂糖をかけて送りますね。甘いものが食べたくなって、急遽家にあるもので作ったのですが、シナモンがあったらもっと良かったです。
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-12-11 19:57:40
そらにゃんさん、私の痛いところをピンポイントで突っついてくるんだから!ww
私の仕事関連の能力と、大阪ラビリンスを正しく歩き回る能力(更に言うならば、イオンの巨大トイレの中で迷わない能力)は、全く別のものなんです!どこをどう頑張ってもつならがらないんです!号泣

それにね、「20年後からぼつぼつあそびまひょ」計画って、私は、いったい化け物?魔女? あ、魔女の疑いはありますが。ww
誰の手も煩わせず、ある日ストンとあちらの世界に行けたらどんなに幸せな死に方だろうと思う今日この頃なのです。(あ、ごめんなさい、死にたいと思っているんじゃないです。)

実は私も今とっても怒っていて、夫の用事はすべてボイコット中です。ほんとにもうっ!!

ということで、元気玉に危うく怒りのボウボウ焔を乗せるところでしたが、気を取り直して、グレープフルーツにお砂糖をかけたのを冷やして送りますね。暖かいお部屋でどうぞ♪
えむ吉さま (ポン吉)
2017-12-11 20:00:13
この写真が一番普段のてふっぽいんです。
ごく普通の猫の顔。ww この子が、いろんな猫スーツの中に入っているんです。笑

私が家にいるときは、近頃は、気づくといつもそばにいるくせに、お布団の中には一緒に絶対に入ってくれません。膝枕の抱っこもダメ。変な子です。可愛いけど。ww

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事