英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

とってもいい子ね。

2017-09-03 | ネコ話(動物)
久しぶりに、さくらと話し合う。

よそ行きの顔をしてる?


でも、本心はこれよね?号泣




イカ耳でも、いい顔だ。


一瞬目を離したら、こんな顔をする。



さくらを保護した直後に連れて行った獣医さんで言われた。

このこ、可愛い♪
目がいいですよね。
きっとすぐに、里親さんが見つかりますよ♪


その頃、うちには5匹の猫がいた。
定員的には満杯だ。
いい里親さんが見つかったらうれしいな、と思っていた。


けれど

ご存知のように、さくらは懐かない。
ノラのお母さんの教育が行き届いていたのか、私の接し方ができていなかったのか。涙

里親探しを諦めて、うちで一緒に暮らすようになって、私以外の家族とは仲良くなって。

でも、とってもいい子ね♪







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り物 | トップ | まだ新しおすねん、120年... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-09-03 00:18:08
相変わらず、懐かれてない?(笑)
何ででしょうね〜

ところで、ホワイトカラーはお気に召しませんでしたか〜
残念でした
でも、メンタリストにハマった様子(笑)
ついでですから、「モンク」も見てみて下さいね
モッサリしてますが、たまらない魅力がありますから
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-09-03 00:38:12
もしもし
くにちゃんさん?

またまた、私を動画の腐海に鎮めようとなさってる?
お陰で、とっても楽しいんですけれど。ww
ほんとにいい子ね🤣 (そらにゃん)
2017-09-03 07:27:05
さくらちゃん、いいのよ、その調子!
お母はんのそばで、お話を聞いてあげるだけでも、破格の大サービスじゃないのよね〜。東の長毛女子Sなんて、私が近寄るだけでもウーウー唸りだすのに…😂最近じゃあ、私に呼ばれると姿を隠すようにさえなりましたけど、何か?

そうそう、ナビタイムは、電車の乗り換え方法だけを教えてくれます。その他のサービスは課金が必要なので、駅からの移動はもっぱら同行者頼りになりますの。ほほ。Googleマップなんて、今まで何回頼ろうとして爆死したか…😭 いつの日か、東京の街を自力で闊歩したいです。

昨日、スマステで紹介していた、京都の「ムジャラ」っていうカレー屋さんが美味しそうでした。店主こだわりのスパイスから作るカレー。いつか挑戦して食レポして下さいませ。三種のカレーから二種を選ぶ相盛りが人気みたいです。

今日は、シソ入りワンタンの元気玉を送りますね。前にタネを多めに作って冷凍しておいたのを使った、超手抜きワンタンです。
イカ耳〜 (N)
2017-09-03 09:06:40
いやあ、とても立派なイカ耳! ねこの教科書のイカ耳モデルにぴったりです⁉︎ ご家族のみなさんには仲良しになっているというのは、みなさんにはよそ行きの顔を見せて、ポン吉さんには心を許して本気の顔を、、、なんて言われても嬉しくないですよね、ヨヨヨ。
今日は、ウェボスランチェロスの元気玉をお届けします、ブラックビーンズ入りです♪ 卵入りだけどエアですから、どうぞ召し上がれ〜。
Unknown (くにちゃん)
2017-09-03 16:14:00
はいはい
ポン吉さん

なーんでしょ?なんと!まだ作品を教えろって?
仕方がないな〜
Amazonに有るかわからないけど
少し前の作品の「closer」が、大変面白かったですよ
これで、しばらくは腐海に、心置き無くダイブできるかと(笑)
あ!ちなみに
今は、この作品のスピンオフの作品が作られてます
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-09-03 20:30:00
実は、この写真、片手でさくらの下半身を抑え込んでいるのです。そうじゃないと、こんな写真、撮れません。涙 で、抑え込んだことで、よけいにさくらに嫌われたのは確実です。涙

ナビタイムもGoogleマップも、超方向音痴で、時刻表を読めない人たちに、もう少し優しくなったらいいのに。これ以上無理?ですよね。涙
少なくとも、そらにゃんさんと私で東京や大阪の街を歩くのは危険すぎるということだけはハッキリしたような。涙

ムジャラのカレー?知りませんでした。ググって見たら、なんだか不思議な美味しそうなカレーが現れました。ちょっと行くのが面倒くさい場所だけれど、行ってみようかな。
ワンタン、いいですね♪
私も、作ろうと思って、タネだけ冷凍してあるんですが、いつのことになるやら。ww
こちらからは、これも前回と同じ親戚から届けられた、梨を送ります。うちは現在、果物祭りです。ww
Nさま (ポン吉)
2017-09-03 20:34:55
なんて斬新な解釈でしょう!
そうか、さくらは、私にだけは本心を見せてく・・・れても嬉しくな〜〜い!笑

さくらがいてくれると、イカ耳の写真だけは豊富に撮れるのです。これは、感謝すべき?涙

で、またまた聞いたことのないお料理が!
ウェボスランチェロス?
ググってみたら、トルティーヤの料理なんですね。うちに、トルティーヤがあるので、作れそうな気、だけはしそうですけれど、食べたことのないものを作るのはムリかも。笑 ということで、元気玉のウェボスランチェロス、美味しくいただきます!
こちらからは、久留米の大砲ラーメンを元気玉にのせますね。いただいたのですけれど、トンコツでそれは美味しいのです。ww
おいこらくにちゃんさんっ!ww (ポン吉)
2017-09-03 20:37:37
誰が、もっと教えろっていいました?涙
その手に乗るかっ!って思いながら、早速ググるこの両手。
そうよ、この両手が悪いのよ!
特に、勝手にクリックしちゃう、右手が悪いのよ!!

ところで、メンタリストのシリーズワンの第6話、賭け事の話、面白かった〜♪

そういう意味では、感謝してますけどね、ええ。

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事