英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

闇夜のスナイパー 涙

2017-08-15 | グルメ
日曜日、あれやこれやが重なって、疲れ切っていた。
腰はずいぶん良くなったものの、やっぱりだる痛い。
夏休み中の夫は、ゴルフにお昼寝にお酒ですと。

ちょっとだれか、ハリセン持ってきてくれる!?
特大のをねっ!!


マッサージ機のお世話になりながら、ぼーーっとCRIMINAL MINDSを見る。
(はい、まだシーズン8です。ww)


月曜日、午前中の仕事を終えて、エプロンを身につける。
今日は、ちょっとしたご馳走の日なのだ。


ドラマの続きを見ながら、ちまちまとご飯を作る。
「テクニカルアナリスト」役のペネロープ・ガルシアのなんとおしゃれなこと♪
色使いがとっても素敵なのだ。
ものすごく派手だけれど。
ヘアアクセサリーとメガネと口紅の色の合わせ方がすごく綺麗だ。
いつも不思議なメガネフレームだな。
絶対に真似できません。ww

  


と、いうことで作った渾身の夕ご飯だけれど、結局いつも同じメニューかも?涙
美味しくなかったらどうしよう?

ま、いいか。
とりあえずはできました。

クックパッド先生、ありがとう!ww





夜、自室に戻り、カーテンを引こ・・・うとしたのだ。

シャーーーッという声とともに、暗闇に走る、一本の線香、じゃなくて、閃光!!

やられた!
闇夜のスナイパーだ!!

さくらが窓際にいたのよね。
びっくりさせちゃったのよね。

人差し指に、見事に咬み傷と引っかき傷ができる。
慣れてるから、いいんですけど。

こんなことで、私のあなたに対する熱い思いは変わらないのよねーーーだっ!涙







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天婦羅バトル ww | トップ | 五山の送り火ー今年こそはね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-08-15 01:19:15
ガルシアは、魅力満載のキャラクターですよね〜
ファションが、絶妙なバランスを保ってて
心理状態の不安定なキャラクターを見事に表してて、感心してます
なかなかね、あんなフレームは無いんですよね〜

あ!ハリセンは、チャンバラトリオ以来見てないような気がします

猫好きって凄いな〜(笑)
ニセさくら現る (そらにゃん)
2017-08-15 08:46:31
まあ、このご馳走が「いつもと変わらない」メニューですって?私なんて、今朝姑が言った「今日のお昼はお稲荷さんにしよう。ちょっと高い油揚げ買って来るから」って言葉に、小躍りしてたくらいなのに。ああ、ポン吉さんちの子になりたい…。
今度、さくらちゃんそっくりな猫に化けて忍び込んでしまいましょうか。急に愛想の良くなったさくらちゃんに、ポン吉さんはどうするでしょう。あ、でも、さくらちゃんに化けて忍び込んだら、ご飯は猫用カリカリか?人間のご馳走にはたどり着けない?それじゃあ意味ないじゃん!

腰のうにうには、なかなか改善されませんか?本当は、筋トレしながら安静にしてるのがいいんですけど、なかなかそうはいきませんよね。
私の姉が、すべり症の腰痛持ちなんですが、骨盤体操すると少し違うよって言ってました。足を腰幅に広げて立って、両手を腰の骨盤辺りに当てて、ゆっくりと無理の無い範囲で押し出すようにして10票。これを1日数回繰り返すんですって。反り腰にするんじゃなくて、あくまでも骨盤を押し出す感じです。骨盤の位置を戻してあげる効果があるのだとか。もし、興味があれば、お試しください。

今日の元気玉は、お高い油揚げで作ったおいなりさん。お昼過ぎのお届けとなりま〜っす🦊
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-08-15 11:14:32
あのメガネフレーム、いいですよね〜
「大人メガネ」なら、あれくらい遊んでも許されるかな、とも思うのですが。
ただ、売っているか売っていないか以前に、こんなのをかけたら、大阪の漫才師になってしまうのは確実なのです。涙

ところで、ハリセン、確かに最近見かけません。そもそも、ハリセンって全国区なのだろうか?ww
ハリセンの意味を貼っつけておいたほうがよかったかも?ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-08-15 11:24:21
「いつもの」っていうのは、ご馳走を作ろうと思って、頑張って作っても「私の作れるご馳走のレパートリー」が少なくて情けない、ふぅ、という意味です。ww

こんなご馳走が毎日出てくるなら、私もそこの子になりたい!!で、食べ散らかして、お皿も洗わないで、ヘソ天で寝てみたい!! あ、これって、もしかして栗吉の生活?ww
さくらに化けて出てくる時は、あらかじめちょっとお知らせくださいな。さくらの大好きなちゅ〜るをたっぷり用意しておきますから。ええ、ちゅ〜るしか出ませんけれどね。で、食べ残しは禁止です!ww

お姉さまご紹介の腰痛体操、ありがとうございます!
多分これって、イチローのやってた体操ですよね?夫に勧められてはいるのですが、いまいち信用できずに、適当に流していました。そらにゃんさんのお姉さまが仰るなら、効果があるに違いない!頑張って毎日やってみますね。

お高い油揚げのおいなりさん、楽しみ♪
こちらからは、今朝スーパーで売り出していた、黄桃を送りますね。まだちょっと固いかも?

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事