英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

夫の入院 ー 麻酔が覚めたら。いひひ♪

2018-01-12 | 病気
木曜日、夫が入院した。

といっても、両肩に入っているボルトとチタンプレートを取るだけのためだから、どうってことはないのだそうな。(夫談)
2015年の6月に左の鎖骨を解放粉砕骨折、2016年の6月に、今度は右の鎖骨を圧迫骨折、どちらも自己責任、という暴挙に出てくれちゃったせいで、久々の海外旅行の予定が2回もポシャったことは一生忘れない。


え?
手術の心配をしろですって?

いやもう、元気でピンピンしてますから、いいんです。
しかも、病室で、『三嶋亭のすき焼き弁当』と『サーティワンのラムレーズン』を美味しそうに食べているんだから、むしろ、ムカつきます。


金曜の手術は、4時間近くかかるらしい。
けれど、日曜には退院だそうな。

この日程って、センター試験と丸かぶりなんですけれど?


ま、いいんです。
麻酔が覚めたら、痛い目にあっていただきましょう。ひひ♪


今日もキャットタワーの上で物思う猫。
(「なーーんにも思ってないって!」というご意見は、甘んじて受けさせていただきます。ww)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安な週末。ケーブルを齧る猫。 | トップ | 手術顛末。ww »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなに経つんですね (そらにゃん)
2018-01-12 08:37:10
そっかー。そんなこともありましたね。一年おきに、左右鎖骨を骨折してくださった、義理堅いMr.ポン。
ポン吉さん、あの時は、とんでもないジェットコースターに乗せられて、お疲れ様でした。今回も、センター試験と丸かぶりの日程を組んでくるなんて、やっぱりポイントは外さないMr.ポンですね。幻の海外旅行も含めて、これからゆっくり恩返しをしていただきましょうか♪ Mr.ポンがしらばっくれるようなら、手術の傷口を爪楊枝でホジホジお掃除なんぞ…😈

いよいよセンター試験ですね。この寒波で早くも日本海側は大混乱のようですが、明日明後日はお天気の神様のご機嫌が良くなりますように。うーほーみーさんの息子さんも、無事に試験が受けられますように。

今日は、イワシのたたきの元気玉をとうぞ。今朝発見したのですが、「オイルサーディンとかあるじゃん!」って、昨夜の残りをトーストに乗せて食べてみたら、案外美味しかった…のは私だけ?
そうか、やっぱり (えむ吉)
2018-01-12 10:30:45
昨日ミスターが入院された、でも心配はいらない、むっしゃむしゃと美味しいもの食べまくっている...と聞いて考えていたのです。

その1:背中のチャックを付け替える作業、じゃなかった手術(中の猫がもっとスムーズに出たり入ったり、時には中の猫が入れ替わったりもできる)。

その2:前の事故で大怪我した時の手術で埋め込まれたボルトなどを取り出す手術(あれ、どの事故とどの怪我のだっけ?)

やっぱり2だったんですね。
そして、私自身はチョビ吉さんが亡くなってから2年半以上過ぎたのだなぁとしみじみしてしまいました。

何か腹が立つことがあったら、「ほんと、良くなってよかったね〜!」といってミスターの肩を叩くっていうのはいかがでしょう?あ、違う?ww

新年度になったら「こんたら会」で6月に向けた無事故怪我なし安全運動を展開しなくちゃいけませんね。去年は何もなかったわけですから、今年もその記録を更新しなくては!明るい「腹」が来たら、打ち合わせをしなくてはなりませんね。ぜひ、したいなー!
そうそう! (N)
2018-01-12 15:03:24
そうでしたか、Mrはボルトetc. を取り除く手術をなさるんですね。そりゃあもう、今日からばっちりお宅では鶏肉祭りでしょう〜🐓。
それにしても週末、センター試験なのにすごい天気予報が出ていますね。。。 どなた様も無事に会場にたどり着けて、そしてちゃんとお家に帰れますように。
今日は、鶏肉ボール(メニューを見るとなぜかArnold という名前が付いていた)の元気玉をどうぞ。
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2018-01-12 18:23:37
無事に手術は終わったと思います!
傷口の痛みはさくらちゃんに癒してもらって、ポン吉さんはセンター試験に向けてエネルギーを蓄えてくださいね。
生徒さんに最大のエールを送れるように白飯もちゃんと食べてくださいよ^ ^
こちら岐阜も夕方から雪になってきました。
冬将軍はこの時期を知ってるに違いない。
ガンバレ受験生!
Unknown (ポン吉)
2018-01-12 19:09:47
そらにゃんさんとえむ吉さんのコメントを、呪術、じゃなくて、手術に向かう直前の夫に読んで聞かせてやりました。『楊枝でホジホジ』のところで、震撼しておりました。ププ♪

おかげさまで、無事終わって今は寝ています。
で、大急ぎで帰って来て仕事して、姑のところに行って、病院に戻るという、本当にもうっ!!

オイルサーディン、私もトーストに乗っけて食べるの、好きです。ちょこっとトマトケチャップをかけたりしてね♪
こちらからは、とても綺麗だった今日の青空を元気玉に乗せて飛ばします。明日もこんな天気でありますように!ムリかな〜

そうそう、きのうのコメント返しに、『お布団の上の大量のケロリンコ』のお話について触れるのを忘れていました。いえね、あまりに哀しいお話で、触れるにも触れられなかったというか。嘘っぽい?ww
猫下僕は、こんなことがあっても、猫を飼うのをやめようなんて、ゼッタイに考えないんですよね。猫から何か変なヤクを打たれてる?ww
えむ吉さま (ポン吉)
2018-01-12 19:19:35
上のコメントは、そらにゃんさん宛です!
失礼しました。

さてさて、流石えむ吉さん、正しく予想されていましたね。実は、背中のチャックも、だいぶ古くなったので、ついでに換えてもらったんです。ww

夫が1度目の事故で大怪我をした時にチョビ吉が亡くなって、猫は4匹になった後、更に一昨年の年末にオバアチャンズを相次いで亡くして、今はたった2匹となっているんです。最高11匹いたのにね。
どの子も心に染み付いています。

そういえば、去年は家族には何もなかったな♪
気づきませんでした。(家族の外側でバタバタしていたので。)ww 記録をしっかり伸ばします、明るい『腹』を目指して!!
Nさま (ポン吉)
2018-01-12 19:27:04
鶏肉ボールがどうしてアーノルドちゃんなんでしょう?ハンバーグに、クリスティーナとかついちゃってる?ww
でも、人の名前が付いていると、なんだか顔がついてるみたいで食べにくいかも?ww

夫の手術は無事済みました。ありがとうございます。子供達から『甘やかすな!』という有難い激励を受けているので、しっかり厳しく回復させたいと思います。

明日の天気、どうなることやら。
こうなると、北の方の生徒さんたちは、本当に大変です。

こちらからの元気玉は、サーティワンのロッキーロードです。カロリー満点♪ チョコレートにナッツ♪
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2018-01-12 19:31:31
ありがとうございます!
手術は無事に終わりました。
夫は『痛い、痛い!』と煩いです。
術後に痛むことを、すっかり忘れていたと言っています。ww

実はね、センター試験中は、私はすることは何もなく(祈ることくらい?)授業もありません。台風の目のど真ん中にいるような感じなのです。しっかり白米を食べて、ドスコイで後半を頑張れるようにしますねっ!

そちらはもう雪ですか。
こちらは、全く降っていませんが、ものすごく寒くなって来ました。交通網が乱れませんように。
三毛ショーさんも、足元にお気をつけくださいね!

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事