英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

不安な週末。ケーブルを齧る猫。

2018-01-11 | 日記
今週末は、センター試験が実施される。
天気予報では、これからどんどん寒くなるという。
こちらでも雪模様だと。
センター試験の頃は、いつも大雪だったり、氷雨だったり。
どうしてお天気の神様は、受験生に厳しいのだろう?


いろいろ不安に思いながら、運転していて通りかかったイノダ本店前。

そうだ!
ケーキを買いましょう♪


私が幼い頃からあるレモンパイ。
今は、ほとんど見かけないパイだ。
上半分がメレンゲで、下半分は、レモンを効かせたカスタード。
卵アレルギーに喧嘩を売っているようなお菓子だ。ww
食べたくて買ったのだけれど、やっぱり食べられないので、仕方なく母のもとに届ける。






家に戻ってリビングに入る。

猫がパソコンのケーブルを齧っている。


ええ、ええ、怒りませんけれどね。涙












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突風吹きすさぶ日の出来事。 | トップ | 夫の入院 ー 麻酔が覚めた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごっつお久しぶりでございます (うーほーみー)
2018-01-11 00:24:42
ポン吉さま
こんばんは。ものすごくお久しぶりです。
くっちゃくちゃな2017年が終わり心を入れ替えての新年です。今年もよろしくお願いします。
週末せめて雪はやめて欲しいですよね。
はい。今年はわたくし受験生の母やってます。塾の先生にはほんっとーにお世話になっていて、ポン吉さんも同じように受験生たちを支えててみえるんだな~と先日の記事をしみじみ読ませていただきました。
まあ、なるようにしかならんし、なるようになるんですが、そうなった時、親としてどーんと構えていられますように、と神社でお参りしてきました。
お忙しく緊張感に満ちた日々ですね。体調にも気をつけられて駆け抜けてくださいね。
送信直前にごんがベッドの上に大量にケロり、引きつり笑いのそらにゃんより (そらにゃん)
2018-01-11 09:06:56
レモンパイ!
手作りのレモンパイとアップルパイは、子供の頃読んだ少女マンガに出てきて以来、ずっと夢見てるパイです。今はオーブンも材料も普及して、その気になれば食べることもできるパイですが、それでもこの2つのフレーズを聞くだけで、オトメゴコロをトキメかせる魔法のパイなのです(アップルパイのふたが格子模様だと尚嬉し)。
食べられなかったポン吉さん、私も目だけで味わせていただきました。しかも、綺麗なドレスを着て、花の咲き乱れるお庭でのティーパーティって設定です。妄想って素晴らしい!

今週末は冬将軍大暴れの気配なんですってね。昨日ニュースでこの話題を聞いた時、ポン吉さんと受験生の皆さんを思い浮かべてしまいました。うーほーみーさんの息子さんも受験されるんですね。どうかお天気の神様、雪だけは降らせないで。もし降っても、「あの日は雪で大変だったね」って、笑って話せる思い出になる程度にして。お願いします。

今日は、白菜と豚肉のミルフィーユの元気玉を飛ばします。これ、チョー簡単で洗い物も少ないし、豪華に見えるし、ぐーたら料理の神セブンに入れてもいいかも。


………ごんは、明らかに食べ過ぎ。
京都の姉御をもってしても (えむ吉)
2018-01-11 10:09:30
京都名物の尻尾ブンブン・オラオラ系のポン吉姉御の念をもってしても、センター試験の天候はいつも大荒れ。私が2年前に受けた1月下旬の某国家試験の時も大荒れで大変でした。誰が嫌がらせしてるのー?

ポン吉さんもどうか気を確かにじゃなくて、気をゆったり落ち着かせて血圧上げないでくださいねー。

受験生も受験生のお母さんも、みんながんばれー!うーほーみーさんも頑張れ~!うーほーみーJr.の息子さんには猫界の応援が入るはずなので、大丈夫。きっとうまくいきますよー!
うーほーみーさま (ポン吉)
2018-01-11 13:35:04
お久しぶりです!

ご家族が受験をなさるのですね!
さぞやご心配でしょう。私も仕事ではなく、自分が受験生の母をやっていたときのことを思い出すと、胸が詰まって来ます。
けれど、大丈夫!ご家族を信じて、神仏に手を合わせて、あとは、猫を抱きしめていれば、『サクラサク』です♪

うーほーみーさんも、健康にお気をつけになって、「受験生の母」を全うしてくださいね!
特大の『第一志望合格の元気玉』うーほーみーさんのご家族に届け〜〜〜!
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-01-11 13:38:59
実はね、もう一枚のお皿の上には、パイ生地が網の目になった、アップルパイが乗っていたのです♪いひひ♪
ごめんね〜
ごめんね〜♪

けれど、食べた場所は、、目を瞑ればお花咲き乱れるお庭ですけれど、体感温度は0度の寒風吹きすさぶ京都です。涙

白菜と豚肉のミルフィーユ!美味しそう!
寒い時に一気に温まります。
実は、今日夫が入院で(いえ、大したことではありません。)今、病院を抜け出してコーヒーを飲んでいるところなのです。
イノダのレモンパイとアップルパイ、元気玉に乗せて送りますね♪
えむ吉様 (ポン吉)
2018-01-11 13:44:20
冬の試験で嫌がらせをしているのは、私ではございません。ww 念のため。ww

こちらは今日は、それは綺麗な快晴の空です。風はものすごく冷たいのですけれど。週末、寒くてもお天気さえ良ければいいな。

今日の午前中、夫が入院したのですが(予定通り)今抜け出してイノダです。ちゃんと病院の許可は取ってます。ww
さて、しばらく夜ご飯の心配をしなくていいな♪
仕事と猫に浸れるたった4日間。ww

えむ吉さんには、特大の「みんな元気で春にな〜〜れ」の元気玉を送りますね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事