英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

たった1匹の猫に。

2017-11-10 | 日記
木曜日、朝5時50分に起きて、夫の朝ごはんをしつらえる。
「いってらっしゃい」と声をかけて、再びベッドに潜り込む。

ここまでは、いつものことなのだ。

けれど、30分後に起き出して、勉強会の予習をもう一度復習する。涙

午前中は、勉強会。

午後になって、仕事が始まり、終わってそのまま姑のところへ。
おばあちゃん、色々話してくれるのだけれど、分からないのです。涙
疲弊して帰宅する。
毎日がジェットコースターなのだ。


けれど、いつもね、1匹の、たった1匹の猫に助けられるのだ。
(もう1匹には嫌われてますけれど。涙)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃべる、しゃべる、しゃべ... | トップ | 仏光寺さんの南側の2時間の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-11-10 00:23:24
あ!病んでませんから!
大丈夫ですから!たぶん、おそらく、きっと
何となく…そんな気がする…

まー、その話は棚によっこらせとして

そんな早く起きてるんですね
下手したら、僕が寝る時間かも?
そっか、そうすると1日が長く使えますよね
僕には、無理ですが

1匹でも、癒してくれるんですから
良いじゃ〜あ〜りませんか
桜は、うーんと、常に戦闘態勢みたいな(笑)
勘違いさせる方が悪い? (そらにゃん)
2017-11-10 09:08:55
くーとんと思われる写真、私はてっきり前足と胸のアップかと思ってしまいました。それで、胸の真ん中にオデキみたいなのが見えたので、心配してズームアップしたら、なんとオッパイではありませんか。こんなにおなかが飛び出てるなんて思わなかったんですもん。胸をそらしてるところにしか見えなかったんです。…まあ、実家のにゃたろうも、他人のことは言えませんが。

昨日の勉強会の後も、タイ料理祭りだったのですか?今度、お姑さんにもパクチーの匂いを嗅いでいただいたらいかがでしょう?もしかしたら、刺激で回線が上手く繋がって、お互いの意思が分かるかも。

くにちゃんさん、色々と大変そうです。ここは早めに、謎の魚介類捕獲ツアーとか、謎の海鮮料理教室とかを開催していただいて、ストレス発散されるといいかもですよ?待ってますね〜🐟

今日は、にゃたろうのふかふかおなかの感触を詰め込んだ元気玉を送ります。ふかふかって、お肉でふかふかなんですが。
え、おっぱいだったの? (えむ吉)
2017-11-10 14:33:27
す、すみません。私、ハゲだと思っていました。下っ腹のハゲ。「このハゲーッ」じゃなくて、下っ腹の普通のハゲです。毛が抜け落ちちゃったやつですね。

またー、くーたん王子、ハゲ作っちゃってぇ。と思っていたら、そらにゃんさんのコメントで、一番下のものと思われるおっぱいだったと気づき、あまりの動揺に何をコメントしようとしてたか忘れてしまいました。

それでですね、私もいちおー病んでませんから。大丈夫、たぶん。そんな気がします。ね、くにちゃんさん!そこで「ちーがーうーだろー!」とか突っ込まないでくださいね。あ、流行語大賞候補のニュースに毒されているっぽい私です。そうだ、病んでいるんじゃなくて、変なニュースに毒されちゃってるだけです。ワタシ。

うちの茶縞坊主の「うぇ~」玉送りますね。このヒトのふかふかは、たるんたるんなお肉ですけど。
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-11-10 20:47:49
通勤に、混んだ電車が嫌だそうで、なんちゃらシートを予約しているのですが、その予約が奪い合いだそうで。笑 で、できるだけ早い時間のに乗っていっているそうです。それで、私に朝ごはんを用意してほしいらしく、仕方なく起きているのです。ほんとにもうっ!

さくらは絶対に無理ですね。
なんだかこの頃そんな気がします。
私がいないと、私の部屋でまったりしているくせに。

ところで、くにちゃん、体調やっぱり優れない?
とりあえずは、さっさと嚢胞をやっつけちゃってくださいね。涙
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-11-10 21:13:38
えっと、あの、おっしゃる通り、これは栗吉のおっぱいです。誤解させてごめんなさい。そういえば確かに、皮膚がやられているように見えますよね。でも、よくみると、可愛いでしょ?あ、懲りてないって?

勉強会のあと、いつものタイ料理屋さんに行ったら、そりゃあすごい行列だったのです。近所の国立博物館の国宝展がものすごい人気で、お昼頃になると、近隣の食べ物屋さんが人で溢れかえるという、恐ろしい状況になっています。仕方なく、マクドナルドに行ったのですが、久しぶりに食べるハンバーガーの美味しいこと!油に飢えるわたしには、ポテトも点にも登る美味しさでしたとさ。ww

にゃたろうさんのおにくのふかふか♪
こんな寒い日には最高の元気玉♪
こちらからは、頂き物の、抹茶のマドレーヌを元気玉に乗せますね。甘苦い感じが最高です。ww

えむ吉さま (ポン吉)
2017-11-10 21:22:35
・・・1番病んでるのって、もしかしてえむ吉さん?涙
「このハゲー」とか「ちーがーうーだーろー」の後に、自作の歌を歌い出しちゃいそう?
早めのお手当てをお勧めします。こんたら商事、保健室がお相手します。涙

ピンクの可愛いおっぱい、確かにハゲに見えなくはないけれど、やっぱり可愛いピンクのおっぱいです。触ったら怒りますけど。ww

今回は、ふかふかの元気玉やら、うぇ〜の元気玉やら、色々いただいて、感激です。こちらからは、でよんでよんの元気玉を!これって、忙しくて疲れた時に、枕にしたら最高です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事