英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

完全休業だらけた1日UFO美味しい。ww

2017-06-06 | 日記
月曜日、本来は通常通り仕事があったのだけれど、パタパタとキャンセルの連絡が入る。

あれ?
今日は完全にお休みになったぞ?
年に何度か、こういうことがあるのだ。
逆バージョンもあるのだけれど。涙


土日に楽しくて張り切っちゃった結果、腑抜けとなっている。
もうなーーーーんにもしたくない。笑


結果、お昼ご飯はUFO
夜ご飯は、カップヌードル
で、夕方に缶ビールを1本飲んで、眠りこける、という体たらく。
自分が何を食べるかに、全く関心がなくなるときが時々あるのだ。

夫の分は、いろいろ作って冷凍してあったのをちまちまと応用した。
ここは、一応手は抜かない。
これは言い訳。ww


猫はというと、私があんまり動かないので、いろいろとちょっかいをかけてくる。
お口が開いているのはご愛嬌だけれど、口から知恵が逃げちゃうよ?ww
(知恵があったという前提のもと。ww)





ところで、昨日の「機関車トーマスのケーキ
ここで作っていただけるのです。
VERY VERY CAFE
べつに、お店の回し者ではないけれど。ww





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビになるケーキ。ww | トップ | 嗚呼、窓辺の猫よ、てふ猫よ、ww »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-06-06 01:12:20
あらあら
奇遇ですね〜僕もお昼は、UFOの中華テイストでした
なにせ、血糖値のコントロールがしやすいもんで

しかし、このカフェのケーキ凄いですね〜
サーフィンをテーマにしたケーキが
凄く興味深い
食べてみたいですね〜

京都に住んでたら、かなりヤバイ
興味で、何度も注文しそう(笑)
えっ?だから私も…? (そらにゃん)
2017-06-06 08:30:17
えっ
口開けてると、知恵が逃げてくんですか?
実は私、子供の頃は慢性鼻炎と蓄膿症で、ずっと口呼吸しかできなかったんです。治療が終わって鼻呼吸ができるようになったのも束の間、成人後は年間通して何らかのアレルギー性鼻炎を発症。ピーク時には口呼吸が復活してるんです。
そっかー。私の知恵は、口からダダ漏れだったんだー。うんうん、納得です。
でもこれは、ある意味大きな印籠を賜ったようなもの。今度夫にバカにされたら「私が悪いんじゃない。全ては鼻炎のせいなのよ」と威張ってやりますわ😤

昨日はきっと、くーたん王子が「たまには だらけなあかん」といって、お休みを手繰り寄せてくれたんでしょう。きっと指示役はさくらちゃん。「おかあはんが たおれちゃったら、かりかりでてこなくなるんやで」とか言ったら、くーたん王子もしゃかりきになって手繰り寄せたんじゃありませんかね?で、疲れ切って口を閉じるのを忘れちゃってると。
今度お礼に、くーたん王子とさくら女王さまのキャラケーキをご注文されることをお勧め致します。

今日の元気玉は、アップルマンゴープリンアラモード。義弟の会社のすぐそばに、アウトレットスイーツのお店があるので、ちょくちょく美味いものを買ってきてくれるんです。ただし、彼の本当のお目当ては、スイーツ屋さんのレジ袋。これ、そらが大のお気に入りで、ボロボロになるまで遊び倒すんです。そらさまのお陰で、美味いもんにありつける我々なのでした😋
くにちゃんさん (ポン吉)
2017-06-06 18:06:16
丁寧なんだか雑なんだか斬新なんだか、よくわからない手作り感満載のケーキでしょ?ここの食事系のワンプレートものも、ものすごく斬新なんです。ww 美味しいといえば美味しいし、変わっているといえば変わっている。評価の分かれるところです。ww
でも、このアバウトさが私は結構好きなんですけれどね。

血糖値のコントロールはものすごく大変だと聞いています。インスタント食品は、栄養表記がしっかりしているから、使いやすい食品なんですね。気づきませんでした。
早くいい薬が承認されるといいですね。
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-06-06 18:15:27
私が小さい頃、よくぽかんと口を開けていたようで(鼻炎でもなんでもありません。ww)母親にしょっちゅう怒られていました。「口をぽかんと開けていたら、知恵が逃げるよ!」てね。ちょっとしかない知恵が逃げたらえらえらいことになると、それは必死で口を塞いだものです。
でも、この教育法ってどうなんだろう?ww 鼻が詰まっていたら、確実に窒息します。ww そらにゃんさん、生きててよかった♪だからご主人さんもそらにゃんさんと結婚できたんだと、言ってあげてください。なんだか筋が違ってきてる気もする?ww

ところで、キャラケーキはしばらくいいです。てふとさくらのキャラケーキなんか作ったら、口の周りが茶色と黒のまだらになって、またまたゾンビ状態になってしまいます!

スイーツのアウトレット!!!
そんなのがあるんだ!!!
羨ましい限りです。こんど、そのアウトレットごと元気玉に乗っけて送ってくださいな。
こちらからは、お友達に頂いた、台湾土産のヌガーを送りますね。歯にくっついて歯が抜けちゃわないよう、ご注意!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事