英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ガッツリ系と乙女系 ww

2018-03-16 | 日記
火曜日に、iPadのスマートキーボードを修理に持っていった。

発売と同時に買ったこのキーボード、半年ほどで壊れて、去年の6月に、新品取り替えになったのだが、それも、とうとう、前回と同じ症状が出て、討ち死にしてしまったのである。
保証期間は過ぎているし、有償で交換になるかもしれないと考えていた。

けれど、前回と全く同じ症状が出てダメになったのだったら、製品自体に問題があるってことじゃないのだろうか。


スタッフの方がおっしゃる。
これ、実は、同じ症状がでて取り替えになるケースがとても多いんですよね。あんまり言えないんですけれど。
実は、私のも今同じ状況になっているんです。

やっぱりそうなんだ!
・・・これ、純正なんだけれどな。涙

その日、色々調べていただいて、結局は、やはり本体ではなくキーボードに問題があることが証明された。
で、もう一度、無償新品交換となったのである。


そのキーボードが、本日届いたのだ。
仕事終わりに、取りに行く。

サクサクと打てて、なんて気持ちがいいのだろう!
でも、このキーボードも、何時まで頑張ってくれるだろう?涙


ところでこの頃、夫と私、全く違うお弁当を作っているのだ。
私はガッツリ系。
夫は、乙女系。ww
トマトが中性脂肪低下にいいと聞いたので、プチトマトをお花畑のように入れてみました。うふ♪

イヤガラセだろうって?


・・・分かります?ww














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやり考えたこと。 | トップ | 赤本が好きなわけ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッツリ系一人前追加ー! (えむ吉)
2018-03-16 07:10:22
キーボードの無償で新品交換、良かったですね。仕事に欠かせませんしね。

さて、今日はこれから飛行機に乗るところで神戸へ出張なのです。ガッツリ系お弁当一人前追加お願いします。正午に市役所玄関で待ってまーす!

え、あれ、なんか違いました?
こちらにも追加で〜❗️ (そらにゃん)
2018-03-16 09:19:31
それじゃあ私は、午前11時にT崎駅東口でお待ちしております!あ、お箸とお茶は持参しますので、お気になさらずに!

ミニトマトのイヤガラセ、私も夫のお弁当箱の隙間が埋まらない時やってます。ひひひ。
トマトって、完熟を埋めておくと、芽を出して実るそうですよ。この前立ち読みした雑誌に載ってました。「お店で買って美味しかったので、試しに埋めてみたら、同じ様に美味しいトマトがなりました」ってコメントまであったから、美味しいのに当たったら、試してみてもいいかも知れません。

iPadちゃん、考えようによっては、エンドレスで新品交換が出来るってことでしょうか?それならそれでお得…いやいや、調子の悪い仕事道具を頻繁に使わなきゃならなくて、その都度交換に行かなきゃならない手間とイライラったらありませんよね。他でも同様のクレームが出てるのに、製造元は改善せずにそのまま作り続けるのでしょうかね?なんだかモヤッとしちゃいます。
今度派遣された子が、ずっといい調子でいてくれますように。

今日は、モヤシとウインナーの炒め物を元気玉にして飛ばします。
Unknown (くにちゃん)
2018-03-16 11:24:00
あ!じゃー僕は
1時に、大阪駅の中央改札で
お待ちしてます
ガッツリ弁当で、お願いします

そんな事より
スマートとは言えない
スマートキーボード
友達も、言ってました
やたらと新品交換になるって
えむ吉様 (ポン吉)
2018-03-16 14:46:28
お仕事ご苦労様です!

スマートキーボードで検索してみてください!そりゃあ壊れまくって、新品交換になりまくってます!キーボードのタッチが良くて、ほんとに使い勝手がいいんですけれどね。涙

ところで、神戸市役所まえですね、ちゃんと元気玉に乗っけて届けました!美味しかった?ww
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-03-16 14:51:20
そらにゃんさんも、T駅東口に・・・11時ですか!!
ごめん!忘れてました。ww 夕方の便にのせますね。申し訳ないから、お茶、つけときます!

ところで、このキーボードも果たして何時まで保つのやら。修理のスタッフの方が、「壊れたらまた持って来てください。」っておっしゃっていたのが、意味深で。涙

昨日テレビで、1日に3回、ミニトマトを五粒づつと納豆を1パックかお豆腐半丁を食べ続けると、善玉菌が増えて、健康維持にいいって、言っていたんです。それにかこつけて、お弁当の隙間をすべてミニトマトで埋め尽くしてやりました。表面上は『いい妻』♪でしょ?ひひ♪
くにちゃんさん (ポン吉)
2018-03-16 14:53:14
よし!くにちゃんにも大阪駅中央口ですね。でも、ちょっとで遅れちゃったので、夕方6時でお願いします。お詫びに、デザートのプリンをつけときますね。

スマートとは言えないスマートキーボード、って上手いことおっしゃる!何だか今度はおっかなびっくり使っています。また壊れたら、ほんとにややこしいですもんね。修理の予約やら、説明やら、とても時間がかかるのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事