スパッと、赤い液体が、ダラダラと・・・ | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんばんは。

tnks_サラリーマン大家です。


いつもありがとうございます。

今日も応援クリックお願いしますm(_ _ )m

 ↓ ↓

    

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村



tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/




今日は少し過去に遡り、12月30日の夕方の出来事を。。。


親戚へのお年賀を買った帰り道、妻からこんな指摘を受けました。



妻 :「だいぶ体重が戻ってきたんじゃない??」


私 :「いや、育休前よりはまだ痩せてるよあせる


妻 :「年末年始で完全に戻るんじゃない??」


私 :「・・・汗汗汗


私 :「じ、じゃあ。。。親戚の家でご馳走になるとき以外は、年末年始は炭水化物を抜きますか?


妻 :「はいはい・・・」




ということで、帰りにキャベツキャベツを買って帰りました。

(キャベツも糖質は少なからず含んでいるそうですが、まあ米や餅よりはよいでしょう)



で、スライサースライサーでキャベツの千切りを大量生産します。

↓こういうヤツです。(これではないですが)

調理器セット DH-3027送料無料 貝印 スライサー セット 調理器具セット 千切り 野菜 ...


シュッ、シュッ、シュッと順調に千切りができていきます。


シュッ、シュッ、シュッ・・・ブッ・・・



・・・なにか違和感を感じます。


・・・というか指先が痛いです。



おそるおそる指を見ると、、、特に切れてる様子はありません。。。


ホッとしたのもつかの間、次に指を見てみると、、、


じんわり血がにじみ出てきました。。。叫び叫び叫び




スライサーでケガしたことのある方はご存じだと思いますが、包丁などと違って、面でざっくり皮膚が削ぎ取られてしまうんですね。。。(写真を載せようかとも思いましたが、自粛します。。。)



そこからは血が止まらない、止まらない・・・。


ハイドロ救急バンという種類の絆創膏のうえから包帯で止血しましたが、1円玉サイズの親指の皮膚がごっそりなくなってしまいました。。。(今も親指は包帯巻きです)


リーダー ハイドロ救急バン Mサイズ(12枚入)【リーダー】

皆さんもスライサーには十分お気を付けください。


しばらくはキャベツの千切りを見るとソワソワしそうです(笑)




本のプレゼントCPを再開しました!

↓↓ 

tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/