不動産投資のシミュレーション表 | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんばんは。

tnks_サラリーマン大家です。


いつもありがとうございます。

今日も応援クリックお願いしますm(_ _ )m

 ↓ ↓



にほんブログ村

tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/



最近、あることがきっかけで、不動産投資のシミュレーション表を作っています。



私自身も始めた当初は自作のシミュレーション表を使っていたのですが、最近はマイソクを見ればなんとなくその物件の試算は暗算できるようになったため、久しく使っていませんでした。



自作のシミュレーション表は、自分が分かればよい作りなので、関数が入っているところもあれば、手打ちのところもあり、そのまま人様にお見せできる作りではありません。





ただ、、、



最近また、個別相談で、不動産投資のシミュレーションのお問い合わせが増えているんですね。



どうやらその手のシミュレーション表を付録につけた本が大ヒットしたらしいのですが、必要以上に横文字や専門用語を使いまくっているせいで、初心者には使いこなせないみたいなんです。

(私もその本を読みましたが、ある程度FPや税務の知識がないと理解は難しいと感じました。そして、必要以上に難しく書いているとも感じました)





それならば!!



私が初心者向けの不動産投資シミュレーションの雛形を作って公開したらどうかな・・・、と思ったのでした。



営利目的ではないので、無料か、何かのおまけか、という形での配布を考えていますが、まずは個別相談に来てくれた方から、希望の方に配布しようかなあ・・・となんとなく考えています。

(当然、ノークレームが大前提です。試算表が間違ってても、何が起きても責任は取りません)



とはいえ、過去に私が作ったシミュレーション表は、「自分が分かればよい」なので、第三者、特に初心者の方がストレスなく使えるよう、作り直しは必須です。



詳細はHPで告知予定ですので、気になる方は是非、チェックしてみてください。


あと、ブログランキングが上がると、作業のモチベーションが上がるので、よろしければ是非にひひ


<個別相談はこちらから>


tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!

<URL>

http://tnksfp.web.fc2.com/