玉梨温泉を出て、ちょっと行ったことの無いところに行こうかと思い、更に北に進みました。

アテは無いので、行ったことの無い温泉名が出てきたら、寄って見る感じで、ドコドコと...

かなりドコドコ走りました...既にかなり不安です(笑)

 

で、出てきた看板が西山温泉です!

もちろん、行ってみました!!

 

でね、何件か旅館が有ったのですが、お断りされたり、誰も居なかったり....

なかなかの時間になっていたので、最後にと思って行ったのが、旅館 中の湯さんです。

浴室が旅館内の温泉と、値段が若干高い(でも800円です)のですが、離れにある露天と檜風呂を選べるとのことでしたので、露天&檜風呂ジャッジしました。

 

離れの、玄関です。

 

 

洗面と脱衣場です。

 

内風呂の檜風呂

ちょっと白味がかってます。

 

湯口

 

ちょっと、見えづらいのですが、白と黒の湯花です。

2色の湯花を同時に見れるのは、レアですよねー

 

成分表

 

露天の岩風呂。

透明です。

 

でも、白い湯花です。

 

成分表

 

まさかの2つの源泉に入れるとは思っていませんでした。

かなり、感覚が鈍っていて、匂いと味での系統ジャッジをしたのですが、共に判らずでした。

で、湯上がりに成分表で答えを見ると、まさかの硫黄泉でした.....

 

露天の方の肌感が、ちょっとサッパリ目な感じですが、どちらも入っていて、何とも言えない匂いも相まって気持ちよかったです。

50分のタイムリミットが短かかったです~

ここ、お気に入りになりました!!

 

時間も16時になったのでお帰りです。

日帰り温泉に来てるのに、合計走行距離が600㎞を超えてました(笑)

でも、久しぶりって事もあってか、疲れも無く、かなり気分が良くなりました~!

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ