大好き熱炒・阿来(中壢)で晩御飯 | 李花梨の海外旅行記

李花梨の海外旅行記

段々と詳細を忘れがちな旅行。それじゃあつまらない!
あ、タイトルは飼い猫「すももとかりん」の漢字変換が李、花梨、となったので、これにしてみました。
写真を綺麗に見て頂く為に、メニュー→表示→拡大→100%にして頂く事をお勧めします♪

さて。

晩御飯はタイ料理と散々悩み、こちらの熱炒(台湾居酒屋)・阿来へ。

 

入り口付近には職場の人たちが来てたのでご挨拶して通り抜ける。

一応2階もあるんだけど、学生の打ち上げか?

と、思うような懐かしい雄叫び&調子のそろった掛け声が(笑)。

1階は、かろうじてあいてた2人席へ。

 

熱炒は、料理とお料理運びとテーブル拭き、お会計以外は全部自分で。

なので置いてある冷蔵庫から好きなドリンクを自分で持ってくる。

 

 

 

他にもスパークリングワインとかがあった。

ドリンク類は飲んだものがわかるように机の周りか下に、

あいた瓶等置いておき、お会計時にレジでそれを加算。

 

氷も自分で。必要なお手拭きや取り皿、お箸も自分で!

調味料もあり!

 

右端の茶色のが炊飯器。白いご飯は無料&食べ放題。

取りたいだけ自分でとって食べる。

 

大変自由気ままデス。

 

さあ、来いお料理ども!

空芯菜!もうがっつりニンニクに絶妙な配合のお塩。。。

 

麻婆豆腐。オットおすすめだったんだけど

自分が食べた時のと違う味で、自分が食べた時はもっとコクがあった、と。

それでもがっつりニンニクで辛くておいしい。

 

間違えて頼んだんだけど、取り消さずためしてみよう、と

肝系のもの。

 

 

 

肝はピンクっぽい方で茶色のは生姜のスライス。

生姜の方が多い。味付けは独特。生姜スープにちょっとお酢が入ってて

肝がダメな人は匂いでアウトかもしれない。

私はギリギリ大丈夫だったけど、うーん・・・って感じだった。

 

熱炒でこれを食べずになんとする!という豚肉のニンニクソースがけ。

蒜泥白肉。ううう、おいしいよぅ・・・。

 

こちらはタイ風唐揚げ(お店的にタイ風らしい)

これまたお酢とニンニク、いろんなスパイスが絡み合って

絶妙なうまさ。下には玉ねぎのスライスがたくさん!

 

全景。食べ過ぎだっての。。。

 

熱炒・阿来、素晴らしいうまさだ・・・。

これで、ビール大瓶3本入れても二人で3000円もしない。

大抵2500円前後だと思う。

いいお店だー!

 

おいしかった。お御馳走様でした!

 

Instagram始めました!niyako0220 です。
iphoneで撮ったものや、旅先の画像、

猫ブログで登場する猫、お酒や飲み歩きのお店の様子など

ぽつぽつ乗っけてます。

 

ポチポチ応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

李花梨の海外旅行記

 

コメントのお返事が非常に遅いです。

また、追いつかず文中でのお返事となることもあるかと思います。

申し訳ありませんが、それでもいいよー、と仰る方、

きままに残して行って下さいませ。

お答えできる範囲内でのご質問には早めにお返事させて頂きます!

 

尚、当ブログ内の文章・画像の無断使用、転載は禁止させて頂きます。

まとめサイトなどへも同様です。お控え下さい。

また相互読者登録・「いいね!」は行ってませんし、

営利・集客目的と思われる方、復縁系、起業系、副業系、出会い系、

〇〇の方法!、お教室をされてる方の読者登録やコメントは

殆ど受け付けておりません。

頂いても独断で削除しますのでご承知おき下さい。