アイススケートショー&艦これの氷上の観艦式に行きました。

今回は有名スケート選手を呼んでコスプレ&戦闘や演習、陣形や艦娘音読なる謎の儀式をやってもらいました。

声優さんは一人だけちょっと滑りましたが、あとは生アフレコです。

最初はスケート選手がコスプレして滑るだけかな?と思ったんですが、スケーターの人たちが相当練習したのかな。

戦闘シーンなどを氷上のプロジェクションマッピングに合わせて、しゃがんで魚雷を撃ったり手を伸ばして砲撃したり、砲弾が当たってやられてうずくまったりととても楽しめました。

それにしても、艦これのコスプレは色々装飾があったりして滑るには邪魔だろうけど、みんな見事に滑っていました。

あとはちびっこスケーターの子たちも6人、海防艦やイ級(ヲ級?)のコスプレをして可愛く滑っていました。

残念ながら撮影禁止なのでレイヤーさんの艦娘音頭の写真のみです。

この踊りをアイススケートリンクで無良提督はじめ、伊藤みどりさん、澤山璃奈さん他スケーターの人たちが踊っていました。(ちびっこも振り付けを間違えずにバッチリ踊ってました。)

登場艦娘はスケーターの方は、赤城・加賀・金剛・榛名・比叡・霧島・最上・三隈・響・満潮・時雨・夕立・阿武隈・神通かな?

深海の方は、深海氷翔王女・伊藤みどりさん、
戦艦棲姫、空母ヲ級改、駆逐艦イ級後期型?、深海氷上棲姫?澤山璃奈さん。

提督・無良崇人さん。

詳しくないので違うかも。

声優の方は、藤田咲さん・赤城、洲崎綾さん・響、野水伊織さん・瑞鶴-阿武隈、タニベユミさん・時雨-夕立内田秀さん・Warspite、宮川若菜さん・満潮。

これも正確じゃないかも。

検索

#響 #満潮 #時雨 #夕立 #阿武隈 #神通 #最上 #三隈 #金剛 #比叡 #榛名 #霧島 #赤城 #加賀 #択 捉 #日振 #大東 #深海氷翔王女 #伊藤みどり #戦艦棲姫 #空母ヲ級改 #駆逐艦イ級後期型 #深海氷上棲姫 #澤山璃奈 #無良崇人