くうの風 ~Kuu's Wind~

猫嫌いだったはずの私が、「くう」と言う一匹の猫に出会ったことから、保護することになり、写真ブログを始める。

朝燃え

2014-11-11 | 
北海道阿寒郡 ~音羽橋の風景~

この川は、来年2月のシーズンには沢山の丹頂鶴達のねぐらになる場所。
そんなに寒くなってないから、まだ全く丹頂鶴達は集まっていない。

朝日が差し始め、川面がほのかに色づき始めた。
こんなところに丹頂鶴がまいおりてきたらなあっっっっっ、、、、、!!!!!!
と思っていたら
本当に来ちゃったよ!
もちろん慌てふためきながらシャッターは切りました。


ご覧頂きありがとうございます。
もし、気に入って頂けましたら、応援クリックお願いします。
ブログの励みにさせて頂いています。

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朝霧燃ゆ | トップ | 朝日に輝く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (jun)
2014-11-12 21:57:30
朝焼けの中、丹頂鶴が舞い降りてくる姿、
動きがあって素敵ですね♪

こんな素敵な瞬間は、なかなか撮れないと思います。
素敵な一瞬を呼び込む写真家さんなんですね。
Unknown (カルピス)
2014-11-12 21:59:34
きっと、くうの風さんの念が効いたのかもしれません(笑)
鶴って素敵ですね!
間近に見れていいですね~
Re;こんばんは (くう)
2014-11-12 22:27:48
jun様

この日、この場所には私と年配のおじさんの2人だけでした。本当に湿原の神が降臨したかの様でした。
鶴居村では珍しくもないかもしれませんが、、、
撮影は粘り強く待ち、念じてみるものですね。(笑)
Re; (くう)
2014-11-12 22:43:42
カルピス様

そうですね。念じたのが通じたかも知れませんね。(笑)
鶴って人間のように愛情深く、夫婦の絆はとても強いと言われている鳥です。詳しく話せば長~くなってしまいますが、本当に素敵なんです!
Unknown (一円玉)
2014-11-15 22:38:10
くうさん、こんばんは。
いつも素敵なお写真に癒されてます。
私は、鶴が夫婦の絆が強い事を知りませんでした。
去年、39歳の若さで、病気で妻を亡くしました。
辛かったです。
私は妻に厳しくて、優しく接する事なく仕事バカで、余裕が有りませんでした。
鶴に教えられました。
Re; (くう)
2014-11-15 23:49:25
一円玉様

初めまして。
いつもご覧頂き、本当にありがとうございます。
36年くらい前、「池中玄太80キロ」というドラマをご存知でしょうか?
私は子供の頃に観た、そのドラマの影響でしょうか、
どうしても丹頂鶴が撮りたくなり、2年ほど前から暇を見ては丹頂鶴を撮りに出掛けています。
丹頂鶴(限らず動物全般)って夫婦の絆、親子の愛情、本当に純粋そのものだから美しいんです。丹頂鶴のことを話しだすと長~くなってしまいますが、丹頂鶴から、私たち人間が学ぶべきところは沢山あります。
このブログを通して、丹頂鶴のことを一円玉様に知って頂けて、本当に嬉しい限りです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事