骨折させて申し訳ない・・・ | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

できましたら人気ブログランキングにご協力を!
人気ブログランキングへ
--------------------------


学院長(妻)のブログに我が家の庭に咲いている牡丹の花の写真が掲載されています。

http://ameblo.jp/cinderellastretch/

毎日愛犬を遊ばせている庭ですが、
花や草木には無頓着な私です。

しかし、この牡丹の花はちょっと訳あって毎日見ていました。

実は愛犬とボール投げをしている時、
ボールを必死で探していたラブラドールのまさる君が踏みつけて折ってしまったのです。

あ~、

と思いながら、
折れた枝をなんとかまっすぐに立て放置していたのです。

毎年、庭の牡丹が咲くのを家族が楽しみにしています。

なんだか枯れてしまったようだし、
今年は咲かないかもなぁ・・・

しかし、

写真のように何とも言えないほど鮮やかな”赤”を私達家族に見せてくれました。

牡丹の花に向かって、

今年も咲いてくれてありがとう!
骨折させて本当に申し訳なかったね。(ゴメン)

と、今朝はまさる君とあやまりました。

(まさる君はよだれを垂らして見ていただけですが・・・)


日常のちょっとした自然の変化を感じること。

これも今一番幸せな時期なんだなぁ・・・

もっと、季節のうつりかわりや、
目の前にある自然の美しさに目を向けることは、
自分の人生を豊かにする秘訣なのかも。

牡丹の花をみながら、
そんな思いにふけった日曜日でした。(笑)