blog @ LEI♪自然と共に、季節ならではの味を探して

鷹野大橋から観る富士山、滅多に見えないので感動しました。
(鶴見情報を中心に日常気になった事などを綴っていきます)

Kai Petite & Natsuki Kurai Monthly Session Vol.12 December

2014-12-03 05:45:12 | ハワイアンミュージック

 

 

 

12/2 tue “Kai Petite & Natsuki Kurai Monthly Session Vol.12 December”

@横浜Thumbs Up

Kai Petite & Natsuki Kurai

OPEN 19:00 / START 20:00 / ADV¥2500 / DOOR¥3000

 

 

 

本当にお久しぶりのKai君のライブに行ってきました。

友達が「Kai君のライブに行きたい」と言うのでお付き合いです。

本当は11月に 鎌倉由比ガ浜海浜公園 で行われたイベントに行けたら最高だったのですが。

それはこの下のポスターの PETIT ROCK FES という完全アンプラグドのライブパーティーだったのです。

 

         

 知ってる人がたくさん演奏して、しかも無料のイベントだったのです。

少々遠かったのですが。

 

今日のオーダーはメカジキの胡麻揚げ、パクチージェノベペンネ添え

 

 

 

 

 

 

 

カイ君と夏樹君、二人とも しばらく見ない間にすっかり風貌が変わっていてびっくり。

 

 

 

演奏も以前はKai君のギターに夏樹くんのハーモニカが入る、という感じだったのですが、

今回は夏樹君のハーモニカが前に出て、それにカイ君が合わせていると感じました。

 

 

 

夏樹君のハーモニカがかなりパワーアップしていました。

信じられます?ハーモニカで救急車などの音を出すのですよ。

口笛や口で風などの効果音を出したり。

ハーモニカも、数十本持ってきてるのでないかと思いました。

あっちのケース、こっちのケースと演奏に合わせて探しているのです。

カイ君は「たくさんあるから なかなか見つからない。」と笑いながら見ていました。

 

 

Kai Petite & Natsuki Kurai Monthly Session Vol.2 FEBRUARY

 

今日のライブにはブッチャーさんが来ていて、

2曲セッションしました。

 

 

 

 

ブッチャーさんのFBhttps://www.facebook.com/butcher.drawings

セッションといってもステージで演奏してる二人の姿をその場で描き上げるというものです。

 

 

ブッチャーさんと一緒に写真を撮りたいという友達を連れて

入り口近くに居たブッチャーさんのところへ行って、

二人の写真を撮らせてもらいながら話すことができました。

千葉へ行っていて帰ろうと思ったら、

往復の乗船券を買っていたのに強風でフェリーが運行中止になっていたそうで

都内をグルーッとまわって走っていて迷子になりそうになった話しとか、

転んで足の骨を折ってしまったこととか、

 

「絵を描くのは本職なのですか?」と失礼な質問したら、

本職だけど最近は農業の方もやっていて

静岡にお茶を作る手伝いをしていて

「どこかでみかん狩りの仕事させてくれる所ないかな~~」

と言っていました。

みかんの収穫は、人手が足りないと聞いているのできっとありますよ。

みつかるといいですね♪

 

 

入り口の所で屯していると、ロースカのナルさんがやってきました。

最近お店に伺うことはなくなってしまい、

イベントで出店してるナルさんに会ってるだけなので凄く久しぶりなのでした。

 

「今改装してるから、今度きて!」

ロースカは夏の間、逗子の海の家「surfers」を営業していたのですが、

今回冬もやると言うことで大改装中なのです。

景色もお店も凄く素敵なところなので行ってみたいけど、

海の家ということで躊躇していたのです。

 

ナルさんが来てるという事は、

近いうちにKai君たちのライブがあるのかしら?と思いました。

 

インターFM LAZY SUNDAY DJ のジョージ・カックルさんの姿もありました。

先週だか先々週にKai & Natsuki の二人が番組にゲスト出演したばかりなのです。

「番組に出させて」と押しかけてきた、と言って笑っていました。

 

 

家に帰ってネットサーフィンをしてたら、

みつけました~

これです、これ 

*********

LAZY SUNDAY薩摩焼酎 海童のクリスマスパーティー、

今年は海の家「surfers」での公開収録が決定!

このクリスマスパーティーに、25組50名様をご招待します!
ご希望の方は lazy@interfm.jp まで「クリスマスパーティー希望」と明記の上お送りください
※締め切り:12月7日(日)24時



LAZY SUNDAY CHRISTMAS PARTY with 薩摩焼酎海童
【日時】12月13日(土)13:00〜15:00(開場 12:30)
【場所】逗子の海の家「surfers
•surfers HP:http://surfers.jp
•surfers Facebook:https://www.facebook.com/zushisurfers

【スペシャルゲスト】
小沼ようすけ
http://www.yosukeonuma.com

akiko
http://akiko-jazz.com

kai
http://kaipetite.exblog.jp

 

* ********

 

 カイ君のギターは、1本はスラックキーでもう1本はベースの弦を2本張っているそうです。

ダニエル・ホーの6弦ウクレレも2本の弦はベースの物だった事を思い出しました。

 

 すごく居心地の良い素敵なライブでした。

 

【Set List】2014.12.2 at Thumbs Up YOKOHAMA

1st Stage :
1. Mr.Johnson
2. Caledonia...
3. Black Bird
4. eye adaba
5. San Francisco Bay Blues
6. Ain’t Nuthin’ Nice

2nd Stage :
1. Steal My Kisses
2. Everywhere Everytime
3. Walk Away
4. シーベグ • シーモア
5. Dance Of Melbourne
6. Mighty Mighty
7. I Shall be Released
8. Palco
9. How Sweet It Is

Encore
10. Hallelujah

 

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿