売上アップアドバイザー シーサー君

*

全ては模倣から始まる

      2016/04/03

Youtubeが使えるようになってから、ついついスポーツや音楽の映像に見入ってしまうのは僕だけではないと思います。一つのソースにぶつかると、いも蔓式に興味のあるものを見だすと結構止まらなくなります。
新規ドキュメント 1_2
最近、フレンチポップスにはまっていて、60年代~70年代の「あれ?これどこかで聞いたことあるぞ」って曲に出会って、メロディアスで粋な世界に魅かれています。
その中でもフランソワーズ・アルディの可愛くてアンニュイな世界に掴まりました。で、気付いたのが、大ヒット曲の「さよならを教えて」って曲がユーミンの「まちぶせ」や「魔法の鏡」の元曲というか、凄く影響を受けているんじゃないかってことです。ユーミンの曲で「私のフランソワーズ」ってあるけど、フランソワーズ・アルディのことだったんだ、と改めて気づく僕でした。(多分、読んでいるあなたにはどうでも良いことですね(笑))


まあ、今日はゆるいネタですが、僕が言いたいのは大ユーミン先生でさえ、模倣から始まっているってことです。ビジネスだって自分にない要素は模倣から始めて良い、というより人間社会の進歩は模倣があるからこそだと思います。
ってわけで今日も北海道から伊豆長岡温泉くんだりまで出掛けて行って、全国の素晴らしい方々を模倣しようと思います(笑)。
新幹線こだま号の車窓より

「なるほどね・・・」という方は ↓ ↓
↓↓ クリックよろしくお願いします

今日もマーケッター藤村正宏師のブログで勉強しよう!

————————————————————————————————–
売上アップのご相談したい方は声かけてくださいね。お申込みはこちらからできます。(有料で1時間目途で1万円です。)
さらにこのブログを読んでいただいてる方に特別耳打ちしますけど(って、ホームページに載っているんですが(笑))、無料の相談日、次回は2月25日(水)です。お申し込みください。こちらは時間枠が埋まった時点で締切ですのでお早めに。
————————————————————————————————–
今年もやってきました!シーサー君出演決定
真冬の沖縄ナイト Vol.7
日時  2015.2.1(日)  開場16:00  開演17:00
場所  キャッスルホテル3F
料金  前売2,000円  当日2,500円
出演者 shy、ジョニー宜野湾、寿、下地 勇
オープニングアクト なんくるないさーチャンプルーズ、シーサー君
————————————————————————————————–

The following two tabs change content below.
アバター画像
北海道釧路市の中小企業診断士&ITコーディネーター。エクスマ手法でお客さん企業の売上アップを日々指導。沖縄好きで三線唄者「シーサー君」としてピン芸人もやっています。「シーサー君ブログ」で手書き絵ブログを一日一絵一文を更新中!

 - シーサー君ブログ, マーケティング, 最新NEWS, 経営

  関連記事

売上アップの新公式

今日の僕の札幌セミナーの講演テーマは「発信が会社を救う」。発信というのは具体的に …

丸投げしている場合じゃない

僕がコンサルタントになる前の前職はコンピューターのハードとソフトを売るサラリーマ …

聴覚に多大に影響を与えたアルバムのカバー_8枚目

まさか自分が沖縄三線をやるようになるとはこのCDを買った頃は夢にも思わなかった。 …

習慣を見直そう

自分では当たり前のことなので普段全く意識していなかったのですが、僕のブログ書きや …

FBが支持される理由

一昨日はJRで釧路-札幌間、日帰り往復8時間40分の旅。 行きはまだまだ活力があ …

「類は友を呼ぶ」ネットワーク

フェイスブックやブログを初めて4年になります。最初の内はわけも分からず、何となく …

小手先では本物になれない

2月4日(日)、毎年この時期に行われる恒例の真冬の沖縄ナイトin釧路、が大盛況の …

気付いて、殿~!

経営コンサルタントの仕事の一つに経営状況の厳しい会社を立て直す企業再生という仕事 …

言い訳してんじゃねぇ!

昨日のブログで買って読まない本がどんどん貯まるつん読の山を何とか攻略しないとと書 …

化学反応ぶりが見たい

昨晩は旭川工業教諭のジョブこと岩岡勝人さんを囲んでの懇親会。この人なにを隠そう教 …

PAGE TOP