瓦礫の島の「穴埋立地」

模型の製作日記や映像の私的感想を掲載しています。ネタバレもありますので未見の作品は注意して御読み下さい。

今月のなんちゃって表紙、その2

2017年03月25日 | 模型
「超光速ESP少女エスパーさん」
なんちゃって表紙絵と言うか、
なんちゃって雑誌折り込みポスターです。
よく、連載何周年記念とか何十回連載とかで
折り込みポスターがふろくについたりしますよね。
そんな感じで描いてみました。



元々、光速エスパーのフィギュアを作りたくても
ワンフェスでの版権が承諾されるか不透明だったので
2次創作でパチモンキャラを作って個人で満足しようと思って
「超光速ESP少女」という妄想設定を作りました。
以前のブログでも書いたとおりに、
どうせなら、テレビアニメ用の「あらすじ」を考えて
同時進行のコミカライズまで妄想してやれと言う感じで
遊び始めたら意外にオモシロくてハマってしまいました。
私は学生時代は某アニメ会社の文芸希望でした。
画は描けなくても世界観設定やシーン演出を目指してましたので
30年ぶりに当時の自分と心の中で遊んでみたところ、
そのまま、楽しくて3年目になります。
3年前に始めた頃は、パソコンの御絵描きツールは使えない、
鉛筆どころか全く今風のキャラ絵が描けない。
昔のカンなんて30年も自転車に乗って無ければ転びまくりな状態でした。
でも、50歳前には何か新しいモノを始めて生活を豊かにしたい。
このまま、現状の趣味も生活も人間関係も何もかも嫌だった。
石の上にも3年と言いますが、
今年で3年目(7月で丸三年)です。
まだまだ、この歳で伸びしろのある趣味は楽しいですね。

老後にやろうと思っていた絵描き遊びですが、
今、やっても損はありません。





ブログランキングに一票を~
下のロゴを「プチっと!クリックよろしく~」
(^-^p
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る