②古事記〜アマテラス〜 | ☆自由が丘☆隠れ家ヒーリング&占いサロン 京子(きょうこ)

☆自由が丘☆隠れ家ヒーリング&占いサロン 京子(きょうこ)

大切なあなたの体質改善や、心と体の健康を作ります☆沢山癒されてください(*^_^*)

こんばんは!

心希です( ´ ▽ ` )ノ
皆さーん‼
ハッピーハロウィーン( ´ ▽ ` )ノ
イェイ( ´ ▽ ` )ノ

巷では、あけみちゃんやゾンビやプリンセス達が集合しているようですね(^^)
まるで町全体が、ディズニーランドやUSJのようですねぇ(^^)


って、上手くブログをアップできてなくて、うっかり11/1になっているっていうΣ(゚д゚lll)


うーんと、さてさて気を取り直して、
前回の続きです(^^)


前回分は↓をどうぞ☆

古事記~イザナギイザナミ~



黄泉の国から帰ってきたイザナギは穢れを祓おうと禊をする。

左目からはアマテラス
右目からはツクヨミ
鼻からはスサノオ

が生まれた。


イザナギの命令により、

アマテラスは昼間
ツクヨミは夜
スサノオは海

を任される事になった。

しかしスサノオは母が恋しくて泣いてばかりで、海を治めようとしなかった。

怒ったイザナギは、スサノオを追放し、自分も隠居する。

スサノオはこの場所を立ち去る前にアマテラスに挨拶しに行く。

しかしスサノオは乱暴者と悪名高かった為、警戒して武装したアマテラスと対面する事になる。

勝負をして勝った勝ったといってスサノオは去っていくが、ムシャクシャが収まらず悪さばかりした。

それでも優しく見守っていたアマテラスですが、スサノオはどんどん付け上がってしまったため、アマテラスはついに天岩戸に篭ってしまった。


と言うわけで、今日もここまでにします(^^)

お読みいただき、
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

心希