白山を撮る。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

しょっちゅう白山を撮影しています。

これは、この日曜日に片山津の源平橋から撮ったもの。

同じ日、ちょっと場所を移動して雪の科学館から。


これは木曜日。

撮影場所は同じく、雪の科学館から。



まだまだ撮っております。

海もよく撮るけど、山の方が多いかな。

表情が多いからでしょう、きっと。

そして、白山が美しく見えると、これが絵になるのです!

個人的には、木場潟とのセットより、

柴山潟と一緒の方が美しく感じます。



生まれ育った家からは宝達山が見えました。

中能登エリアで最も高い、きれいな姿の山です。



宝達山は車で上がれるので

何度でも頂上に登っていて、思い出の多い山です。

でも、写真に撮ろうとはあまり思わないな。



頂上からの見晴らしは

金沢~中能登の海岸線が素晴らしいですよ。




さて、加賀に移り住み、

家を一歩出れば毎日当たり前のように白山を見るのですが、


南北に長い石川県では、

白山市以北だとほとんど見られません。



これが立山連峰だと、

富山市内はもちろん、

氷見からでも砺波からでも見られます。



開山1300年の白山。

見る角度や、撮る位置、

時間、季節によって表情がガラッと変わります。

白山を日常的に見られる者として、

撮影は、もはや趣味を越えて使命(笑)

これからも色んな白山を撮っていこうと思うのでした。



今日もポチっと。
          ⬇


■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】
■ワタクシ、シェアやリンクされると非常に喜ぶ習性があります。
ぜひお気軽に、シェアをお願いします。大喜びいたします(^^)/
フードビジネスアドバイザー 山崎英樹
ご依頼・セミナー・お問い合わせはお気軽に!
aiuto@p2272.nsk.ne.jp
■業務内容、ご依頼、過去の実績などはこちら。【フードビジネスコンサルタント オフィス アユート】ホームページ

■イイね!おまちしてます。
【オフィス アユート】のフェイスブックページ
■各種セミナー開催情報はこちら。イイね!も、おまちしてます。
「飲食から石川を元気にするセミナー」のフェイスブックページ