2018年の仕事は。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

さて、今年の仕事が始まり、また寒に入りました。
2018年はどんな一年にしようか、
昨年から色々思いを巡らせていました。


今年は間もなく創業4年目に突入します。
外食産業を取り巻く環境は益々厳しくなっており
自分の仕事も真価が問われる年になるでしょう。
そして、まだまだがむしゃらにやらねばならない時期。

そんな今年のテーマは「真価と進化」。

この三年間は、なかなかバタバタしておりました。
三年経ったここで一度、色んなモノゴトを整理整頓しつつ、
更に広く深く進化させ、次へのチャレンジも忘れないで発展させたいなと。

昨年は、公的機関からの専門家派遣案件がとても増えました。
そのほとんどが小規模個人経営者のお店。
これら案件は、今後とも大切に支援し続けていきたい。

提携や同盟、パートナーシップなども視野に入れたい。

昨年は、仕事で東京に行けなかったので今年はいかないと。

自主セミナーもそろそろ、
今年は何とか一回は復活開催したいと思います。

新規開業案件、プロデュースも昨年以上に支援したいですね。
すでに取りかかっている案件も有ります。


…と言う風にあれこれ出てきますが、
まずは、目の前のことをひとつひとつ全力で確実に取り組み
やりきっていきます。


次のステップを見据えつつ。
考え方を新たに進化と真価の一年に。


一つ良ければ寒の入りに応援クリックを。
          ⬇

■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】