目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

小さな集落で「村八分」騒動・・・終の棲家探し、考えさせられるわ

2017年12月03日 | 日記
田舎への移住はそう容易ではないなあと考えさせられた記事、
まだこんな世界が日本にはあるんだなあと、氷山の一角かもしれない。

小さな集落で「村八分」騒動 行事連絡せず、市報届けず


何がそんなに村民のお気に障ったのかしら?

私なんぞ賃貸住まいながら町内会費を徴収されており、回覧板も
オートロックなので住民全体用がマンション入り口に置かれている。
ご近所に誰が住んでるかも知らないけれど情報は得られている。
なのに住戸数も少ない村で情報が来ないなんて、客観的にも
村八分だわ。

田舎住まいは、うまくいけばいいけどそうじゃなきゃ、村八分、
よくありそうな気がする。

「感情」

論理的にはいかないもんなのだ。

こんな村、捨てちゃって元の住まいに戻ればいいのにと思うけど
そうもいかないんだろうな。

終の棲家はやはり、街中よね。
そう思える記事だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコレート)
2017-12-21 02:12:12
いじめ、嫌がらせはどこにでもあるのですね…

私の勤め先も影口、無視等いつもあります
子供たちと変わらないですね
ターゲットは順番に変わっていく感じです、今は私になってます。

アラフィフおひとりさまは目をつぶり耳を塞いで働かねば生きて生けません

独り者は辛いです
Unknown (さや)
2017-12-24 00:47:18
チョコレートさん、こんばんは。

本当に小学生か?と言いたいときがありますが
今はもうくだらなすぎるので相手しません。

ターゲットを変えていくのはいずこも同じですね。
いじめる側にはならないようにしています。
人には親切にです。因果応報ですから。
笑顔で人にやさしくし続けていると味方が
増えている気がしています。

もちろん、あんまりひどい仕打ちの時は
反論する準備も。

案外と人は見ているものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。