目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

ガソリンスタンドのタイヤの空気圧チェックしましょうか?にはご用心!!第2弾

2017年10月09日 | 日記
私はきっと騙されるかも。

昨日、以前プリペイドカードを保管してくれていた
ガソリンスタンドでタイヤを4つ交換した。

一昨日も別のスタンドで10Lだけ給油し、
時も右前のタイヤの空気が抜けてると言われた。
見た目は変わんないけど雨だったので交換はやめた。

昨日はお天気も良く、プリペイドの件もあったので
交換を依頼した。お安くするという言葉だったが
よくよく見ると工賃のみが引かれてた。

ネットでお値段を見ると請求されたタイヤの
半額くらいの値段だった。は~。

私は冬用タイヤと年に一回交換してもらっていて
交換工賃は無料。保管料に含まれている。
なんでそこで交換しなかったろうかと後悔。

ガソリンスタンドはそういうのでしか儲けないから
なんだろうな。タイヤを無料でチェックしますといい、
その場から客を離す。小さい釘が刺さっているという。
パフォーマンスで刺したのはスタンド側と疑いたくなる。
なんで目を話したんだろうと後悔。

でももうしばらくはタイヤ交換を言われることはない。
スタンドはセルフにしか行かないと心に決めた。
だって定期点検を車屋さんでしてもらってるから。

その店に来てたご老人も同じくタイヤ交換を勧められている。
聞くと家の近くの短距離しか運転していないという。
タイヤの減りはそんなにないんじゃない??

プリペイドカードを使いきったらそのスタンドにも
もう行かない。

タイヤ交換他、行きつけの車屋さん以外ではしないと
心に決めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。