ワインレッスンのご質問 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



こんばんははっぱ


今日は一日中お料理をしています・・




日中いないことも多いので、自然光での撮影時間は貴重です・・。





自宅で行っているワインレッスンに、いくつかご質問頂いてましたので記載しておきますワイン




20代~50代くらいまで、幅広いのがワインの特徴です❤


ワインはいつから始めても、きっとワインに恋ができますよ^^


ワイン初心者のためのワインレッスンです。



ブログに載せているような、お野菜メインのおつまみの一皿付きです。















Q ワインは弱いので、あまり量はいただけませんが大丈夫ですか?



飲めない方もいらっしゃいますのでご安心ください。


通常のワインテイスティング同様、吐器用紙コップのご用意も致しますので、仰ってください。






Q 食べれないおつまみがあるのですが・・



アレルギーや苦手な食材等があれば、ご予約時にその旨を記載ください。

おつまみの内容は変更可能です。






Q お友達同士グループレッスンのテーマは決まっていますか?


テーマは皆さんが知りたいテーマがあれば、そのリクエストに沿ってレッスン致します。

また、私の方からもご提案できますのでご希望を教えてください。


お友達同士のグループレッスンの場合はご新規もOKです。








Q 初めてですが、平日のみですか?夜の時間帯もありますか?



現在設定しているレッスンは平日もしくは土曜13:30~となっております。


設定日以外のご希望がございましたら、ご相談ください。


最少2名様からレッスンさせていただきます。




夜のワインレッスンの予定は現在ございませんが、



「夜景を見てみたい~!」という生徒様もいらっしゃるので



通常レッスンではなく生徒様同士がワインを飲みながら交流できるワイン会ということで


ご希望があれば今後は考えております^^


(・・皆さんこれがやりたいみたいです・・笑)






















【募集中】 ワイン検定ブロンズクラス


詳しくは・・こちらの記事



定員4名  ※残席2









兵庫県宝塚市で自宅ワインレッスンを行っています。



4月 ご新規様向けワインレッスン日程

こちらの記事をご覧ください❤

4月 恋するワインレッスン ワイン


ご予約・お問い合わせは・・・こちら からワイン







ランキングに2つ参加しています。
お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡




いつもありがとうございます♡


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン