2015年5月27日水曜日

ドコモの d-tab のカバーを買いました。液晶保護フィルムが高いので!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモの d-tab のカバーを買いました。液晶保護フィルムが高いので!

何言ってるのかよくわからないと思いますが。

この前、こんな記事を書きました。

ドコモの d-tab d-01g を使い始めました。

使い始めるにあたり、やはり、液晶保護シートが欲しくなりますね。

で、量販店などで、見てみたのですが、結構高いのです。
2000円弱しますね!

この d-tab はあまりお金を払って買った覚えがないので、液晶保護シートごときに2000円も払ってたまるか!ってことで、

こういう時にはどうするかというと、液晶保護シート付きケースを買ってしまうのです。

そうすると、ケース+液晶保護シートで1600円ぐらいからありますね。

まー、ケースもあったほうがいいわけなので。一石二鳥というわけです。

カーナビとして使う場合にも、ケースがあったほうがいいのです。

車によっては、このケースだけで、車の中で自立したりするので、

車でタブレットを使えるようにする車載ホルダーを買わなくても済みます。

この車載ホルダーも結構高いのです。

というわけで、ケータイ番長の場合、これで一石三鳥です。

こんなの買いました。

買った感想ですが、値段にしてはいいのかもしれません。

一つ問題点が、、

d-tab の液晶の額縁部分ってかなり狭いようで、このカバーをつけると、端っこが少し隠れます。あまりぴったりとはいえません。
でも、まー、使えないことはないかなと。
端をさわらないといけないときに少々不便があります。

不満なく使うためには、このあたりがしっかりできているカバーを探した方がいいですね。

あと、タッチパネル用のペンがついてきますが、これは、使えません。反応が悪いのです。
でも、そもそも必要ないので、おまけです。

液晶保護フィルムはぴったりサイズでした。

ところで、この液晶フィルムをきれいに貼るには技術が入ります。

ケータイ番長は、何度も何度もこれまで貼って来ましたので、結構得意ですよ!

今回もうまくいきました。

裸で、風呂場で貼らなくてもうまくいきました。

ということで、値段のわりにはいい買い物かなと、個人的には思っています。

あ、あと、読書ようとして、手で持って使うときには、手を固定するバンドもついていて、
これは結構使いごこちいいかなと思っています。

残念なのは、やはり、端っこの部分ですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: