2017年10月12日木曜日

WiFiテザリングよりも Bluetooth テザリングは便利!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

WiFiテザリングよりも Bluetooth テザリングは便利!

と思っています。

というのも、どちらも同じようなものではありますが、

Bluetooth テザリングの方が省電力だからです。

WiFiテザリングしていると、すぐに電池なくなります。

Bluetooth テザリングだと、そんなに電池減りません。

ケータイ番長は、外でパソコン使うときには、Bluetoothテザリングでつないで使っています。
ブログ書くぐらいならスピードも問題ないですね。

あと、昨日記事にしましたが、通話用のSIMを Xperia にさして使っていますが、
このままだと、データ通信できないので、

外で使う場合には、親機(iPhone)とBluetooth テザリングでつないで使います。

これで、おさいふケータイのチャージとかもしています。

 iPhone の方では、設定のところで、常に「インターネット共有」をするようにしています。
「Bluetooht」もONです。

で、必要な時に、Xperia から Bluetooth 接続して使います。
この時、iPhone の方は常に「インターネット共有」になっているので、何も操作する必要はありません。

ということで、結構便利なわけです。



2017/10/12 これ便利!通話用専用のSIMをSIMフリーのスマホで使っています。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: