リフレッシュ | 吉祥寺 古着・アメリカ雑貨屋オニグンソー 店の人

リフレッシュ

今日は地域の町内運動会でした。


いつもはパン食い競争に出て、それをお昼ご飯にしていたのですが


今年は出れずにお店にきました。




来年はパン食い競争だけは出たいと思います。




運動会には小学校の外をぐるっと回る長めの距離の持久走も


あるらしく、うちの長男さんはただただそれが楽しみだったようで。


長距離が好きなんて変わっています。


結果は2位だったみたい。何人中かわかりませんが。がんばりました。




その持久力がサッカーの次の試合でも生かされたらいいですね~。楽しみです。






ところで昨日はお休みを頂いて、家族サービスです。


ちょっと前のシルバーウィークも、祝日もどこにも連れていって


いなかったので。小学校が振り替え休日というのもあって


よしここしか休むところはないねと。






そしたら、雨でした。






でも、そんなの関係ねぇ~と、雨のよみうりランドです。






ガ~ラガラ。




乗り物にもまったく並ばずに乗れました。


うちの小1女子も小さいジェットコースターに10回以上乗り


長男さんもせっかく来たのだからのりなさいと


半ば強引に絶叫コースターに乗せられ。




ぼくは乗りません。絶叫系苦手。


大人なのでちゃんと断ります。






午後からは雨も止み、


イルミネーションもしっかり見て、


お土産屋さんも閉まるまで満喫しました。










ところで小5になって気を使うということを覚えてきた長男さん。


食事をしていて、「これ食べていいよ」と子供たちに僕がいうと


「いいよいいよ、自分で食べなよ」といいます。




「遠慮しなくていいよ。」と僕が言っているうちに小1女子は食べはじめます。


「少しは遠慮しなよ!」と妹にいう長男さん。


「パパが遠慮しないでよ!」と僕に怒りながらながら全部食べてしまう小1女子。


○○しにどこかへ行ってしまって、ぜ~んぜん戻ってこないオニヨメ。






楽しい休日でした。









ハッピーツリーフレンズ、ラバーキーチェーン、お久しぶり入荷






フェイスブックページ http://www.facebook.com/#!/onigunsooo


ツイッター      https://twitter.com/onigunso


よろしければ、いいね!、フォロ~、してくださいませ。


アメリカ雑貨・古着 オニグンソー 吉祥寺

のHP www.onigunso.jp





人気ブログランキング



↑ブログランキング参加中です。よろしければ ポチっとお願いします